Entries

この夏最後に抱き枕が出るんです。

以前から需要がありながらも
なかなか描こうとしなかった
ひなた嬢がこの度帰ってきました。

この度のコスは担当さんの
強いリクエストから黒地の花火ゆかたになりました。


着物って結構描くのが難しくて
なかなか上手くあの独特のカンジが出てくれないんです。

それにエロいからといって着物を着た状態でπ乙を強調したりすると
それは着物の着付けからするとどうもマナー違反らしいのです。

(抱き枕なんだからエロい方を選択した方がよかったのかもしれませんが…)

表側は着物を直線的に見せるというのを意識しながら
裏側ではその下に隠れてたものがあらわになる
カンジを追いかけてみました。

ポーズはそろそろアレなんですが…
そこは色々制約があるので難しいところなのです。

線も今までより薄く細めにしてあるので
今までとは違った風味があると思っています。

あとπ小津のカタチと見えない先端部分の方向性に
少し変化があるかもしれません。

それでは画像いってみましょう。

yukata_hinata.jpg

今回も脱モザイクの為に工夫をしております。
あまり関係ないかもしれませんがうちわが上手く描けましたね。

こちらの予約の方も各店舗様
随時始まっていくようですよ。

先ほどとらのあなさんの予約開始を自分の方でも確認致しました。


とらのあな
ホワイトキャンバス
同人堂
D-STAGE
マッチングワールド(まちキャラ)
メディオ
グローバルネット
抱き枕本舗


そしてH・O・P様のブログでも
こちらより大きい画像&予約受付の方もされています。

見た感じは意外とシンプルなんですが…
手間はかかっていると自負しております。

ただ久しぶりに第1回を見ると1年も経過しているせいか
ずいぶんと雰囲気が変わってしまっているので
その自分の安定しない絵にイカンなーと反省もしてしまいました(゜゜)

今回のTOP絵は現在のナギサちゃんが妙に気に入ってしまっているので
変更を見送りにさせて頂いております(`´)
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://rapiecage.blog44.fc2.com/tb.php/102-bde1faba

トラックバック

コメント

[C321] 抱き枕最高

お仕事お疲れ様でした。なかばさんの描くのは見事ですね!着物でも、ひなたさんでも。
着物の描くは全然簡単じゃありませんと思います。どうやって体のラインを表現しますか、難しいです。そして着物はどの形で脱げて、リビドーと実用性(!)を出せますか、簡単なものではないと思う。凄いですね、なかばさんは。
それにしても、今回のひなたさんもかわいいな、ドキドキさせますよ。着物も魔力でしょうか、むむむ…とにかく、お金は用意しないとね!!

[C323]

コメントの返信が送れてスミマセンでした(`´)
お約束通りコメントを頂き、大変ありがとうございます!

そうです、浴衣って難しいんですよ。

特に脇の部分の切れ目が未だに
どういう構造してるのかハッキリわからないんです(笑)

こう…杯乙をハッキリさせすぎると
なんだかそれっぽくなくなってしまうし…で。

ただ今回についてはもうちょっとハデな柄の方が
よかったんでないか…と今は思ったりしています(゜゜)


体のラインの方は…あんまり自信ないんで…(笑)
最近かなり意識はするようになったとは思うんですが…

でもまだまだ独特なのが出して行きたいですよね。

直線的にスッと勢いで描くよりも
やっぱり曲線キレイにしたいですよね。

女体ですし(`´)
クルマも女体もラインに魂込めたいですよね。

  • 2011-09-23 19:53
  • なかば
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール


Author:なかばやし黎明

イラストレーターです。

現在「兼業」へ移行中につき
表向きはお引き受けを
控えております。

ただ締め切りに余裕のある
お仕事にはお応えできます。

一先ず以下の
メールフォームより
ご相談をお待ちしております。