Entries

一身上の都合により…

nakabayashi_reimei.jpg

久しぶりの更新がこんなんで
本当に申し訳ありません。


この度、誠に勝手ながら…
あるいは端から誰も気にしちゃいないかもしれませんが
作家名を変更させて頂きたい所存でございます。


今までご愛顧いただいた

「なかば黎明(Nakaba ReiMei)」

より、これから

「なかばやし黎明(Nakabayashi ReiMei)」

にクラスチェンジさせて頂きたいと思います。


全ての原因はあだ名から取った「なかば」が
他でもなく自分自身に発音として定着出来なかったからです。


お仕事のお電話の時に「なかば」がパッと出てこない!

プルルルル…(←TEL)

自分「は、はい…………(←P.N.言おうかどうしようか考えている)」
お客様「あの~モシモシ?なかばさんでしょうか?」
自分「は、はい、お電話ありがとうございます!」

そして結局自分で名乗らない。
いくならんでもこういうのはマズいと思っておりました。


「ああ…これが本名の『なかばやし』だったらバイトのノリでいくら自然に言えるだろうか…」
と付けて後悔していた部分が多々、ございました。


ハッキリ言うと、おおまかな理由はそれだけです。


「中林黎明」も考えましたが
「中林」は「中村」の眷属と間違えられる伝説の為
一瞬にして闇に葬り去られました。


ただ…よく考えてみると
今までの間に「やし」がちょっと割り込んだだけなので
「あーそういうもんなんだ」くらいで流して頂けるレベルかと存じ上げます。

「エクスデス」が「ネオエクスデス」になったくらいの変化です。
そいうやネオ付いたよな、みたいな。


「なかばやし黎明」に変わったからと言って
呼び方は今まで通り「なかば」で何一つ問題ありませんので
むしろそちらでお声を掛けて頂ければ大変うれしく思います。


決して「犯罪ヤった」とか「人生のレール踏み外した」
という理由での改名ではありませ…後者はちょっとあてはまりますが
深く考えずにお願いしたいと思っております。


これに伴いブログ等の改修も…といきたいところですが
それはリアルに来年の話になりそうな所存でございます。

まだまだ年末に向けて描かなきゃいけない高~いヤマが存在している所存でございます。


ということで本当に突然になりましたが
今まで「なかば黎明」の方大変お世話になりました!

これからは間に「やし」が入った「なかばやし黎明」への格別のお引き立てを
どうぞよろしくお願い致します!


…って気張るほどのことでもないんですが(笑)
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://rapiecage.blog44.fc2.com/tb.php/110-0bc21f7a

トラックバック

コメント

[C351] こっちの情報を更新しなきゃ

こんばんは、なかばやしさん(ちょっと慣れないですけど)。
名前が変わったのは深く理由がありますね。でもどの名前でも、こっちの応援は続きますよ。以後にもよろしくお願いしますね。
おっと、例のページを更新しなきゃ!早速します!

[C352]

いやー、勝手に変えてしまってゴメンナサイ(`´)

あんまりこういうのはポンポン変えてしまっては
いけないので次はもう2度と変えないつもりです。

例のペーシの方もお手数お掛けしますが
変更しておいて頂けるとうれしく思います。

  • 2012-01-18 15:01
  • なかば
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール


Author:なかばやし黎明

イラストレーターです。

2017年5月より
「兼業」になりました。

その為、急なご案件には
お応えが難しくなっております。

本年いっぱいは
スケジュールが決まりました。

ただ、ご検討下さいました際は
一度ご相談頂けますと幸いです。


ご連絡は以下
メールフォームより
お待ちしております。