Entries

柊鰯ポスターをお手伝いしました

昨年末、イラストを担当させて頂いた
夕街さんの活動漫画屋作品「柊鰯」。

つい先日その夕街さんから連絡があって
「イベント用でA1ポスターを作りましょう」
ということになりました。

3月はスケジュール的にも不安定な月だったのと
最初の使用が3月20日(明日)だったこともあり
どうもアヤシイ感じではありました。

しかしどうにか昨日、完成しました。


hiragi_iwashi2.jpg

コミケ用でしかもA1サイズ…ということは
陰ながらも「パッと目に惹くのお願いします」
という夕街さんからの圧力を感じていたんですが…(笑)


実際はワリとおとなしいものになってしまいました…。


萌え萌えなストーリーでは、決してないですので
そのあたりを差別化出来るように
生活感出るように努めたつもりです。


完成が昨日なのでもしかすると20日には
間に合わないか、コンビニコピーという可能性もありますが
イベント参加については以下の方で説明されています。

http://ugainovel.blog112.fc2.com/blog-entry-932.html


最終的には夏のビッグサイトまで使って頂けるようです(`´)



え?今年初のお仕事…?
いや、決してそういうわけじゃないんですけども…(笑)

世の中、大人の事情が想像以上にあるんです。


今月末か来月初めに車検を終えた愛車で
夕街さんの家にご迷惑お掛けしにいくことになっています。

ウチ地元の銘酒「獺祭」が唸る予定なので
楽しみにしております(`´)
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://rapiecage.blog44.fc2.com/tb.php/124-ad13f27a

トラックバック

コメント

[C373]

割烹着いいですね~
pixivのアイコンもいいですね~
一番上にスクロールさせてる状態で背景と顔の位置がリンクするのが見てて爽快?です

見てなかった前の分をちょろっと見た時、顔の感じが変わったなーと思ってましたが
これはまたなかばさんらしい可愛らしさが出てていいですね。
特に和服割烹着で単に可愛いだけじゃなくて少し大人びて見える感じとか
エロくないエロさというか、むずがゆいようなドキドキを感じます(笑)
  • 2012-03-21 22:06
  • Tom
  • URL
  • 編集

[C374]

割烹着って、たぶん夕街さんが
この作品作ろうって言ってくれなかったら
ずっと描かなかったと思うんです。

最初これ構造が簡単すぎて難しそうだなあ…と(笑)

でも描いてみると面白いもので。
単純な構造だから、奥が深いです。


顔は最近変わりまくりですよ…(T_T)
「目がコレコレで…」って基準を決めてないですし
これを死守ってほどの終点はまだ着てないって感じてますし…。

ただ、自分はどこまで行っても
アクの強い絵しか出てこないというのが
よくわかったので…(T_T)

すっきり、した絵が描きたいけども
出てくる絵が全然違う。

それが先日言ってたストレスの一部でもあるんです。

かわいくって独特で
幅広くウケる女の子描けたら
どんなに悩みが減るでしょうか(笑)
  • 2012-03-22 22:29
  • なかばやし黎明
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール


Author:なかばやし黎明

イラストレーターです。

現在「兼業」へ移行中につき
表向きはお引き受けを
控えております。

ただ締め切りに余裕のある
お仕事にはお応えできます。

一先ず以下の
メールフォームより
ご相談をお待ちしております。