Entries

スケート少女

「先日夏描いといて、もう冬かい(゜゜)」
という感じはしたんですけども…(笑)

個人的に角度の着いた絵も弱いですが
動きと表情のある絵もまた弱いと感じておりまして…。


「小さいとこばっか見て全体を見ない」という
人間性も多大に影響しているとは思うんですが…。


それでも最近は変な正確性追及より
表情とか動きがイキイキしてるかどうか
…の方が好まれる気がしているのも確かです。



そんなわけで以前から気に留めていた
(フィギュア)スケートのポーズを描くことにしました。


何を隠そう自分はスケート好きです。

決してコレでオンナにモテようとか
卑しい気分でやっているわけでなく…。

…まあ多少はなきにしもあらずですが
単純に面白いからやっている方が強いです。


かといってスポーツ観戦の趣味はまったくありません。

自分が動く事に楽しみを感じる方です。
あとリンクでオッサンに話しかけられるもの快感…(T_T)


改めて見るとスケート選手の画像って
大変面白い、興味をそそるカタチをしているのに気付きます。

「こいつぁ描かないのはもったいない」
折角なので練習に使ってみた次第です。


skate_s_1.jpg

これだけで時間切れです。

もちろん資料ありなのですが
「フィギュアスケート」で検索掛けると
出てくる画像を参考にさせて頂いています。

服もそのまま描いたので、コロコロ変わるという…。

キャラは…特に元はないのですが
フィギュアスケート担当の「スケート」ちゃんとしておきましょう。


今回も気に入ったのは色を塗っていきましょう。


skate_s_2.jpg

skate_s_3.jpg

skate_s_4.jpg

skate_s_5.jpg

skate_s_7.jpg

skate_s_6.jpg


1枚あたり30分も掛からない塗りなんです。

お仕事でキャラに2日くらい掛けてやる塗りよりも
いい風に力が抜けててコレの方がいい気がするんですよね…(T_T)

空しい…。


1・2番と6番のこけたのが
いい感じになりましたね。


結果、やっぱり面白かったです。
結構スポーツ系少女向いてるかも…
とか思い上がりしてしまいました。

けどもユニフォームダブダブ系は特に興味が沸かないので…
結局エ路目的なのでしょうか。





次は体操少女もいいな…(゜゜)
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://rapiecage.blog44.fc2.com/tb.php/139-3079610d

トラックバック

コメント

[C411]

体操少女もスケート少女もぴっちりという共通点があるのですよ。しかもスケートは手袋。先生もはまってきましたね、フフフ
  • 2012-09-18 11:01
  • PE高橋
  • URL
  • 編集

[C412]

うーん、触syuはアレとしても
ピッチリという面では否定要素が見つからないんですよねえ…。

結局、なんだかんだあっても
「同好の士」とはこのコトなんでしょうか(T_T)
  • 2012-09-20 12:33
  • なかばやし
  • URL
  • 編集

[C413]

なんでそこで泣くんですかw
  • 2012-09-22 15:36
  • PE高橋
  • URL
  • 編集

[C414]

まだまだ、自分の好みに真摯に向き合えていない
まさに自分自身を認められていない曝け出せていない
という証拠ですよ…(T_T)

その自分への憂いを秘めたマークがコレです。

なんかこの話すると、哲学とか変な方行きそうなので
まあそういう感じで…(T_T)
  • 2012-09-24 00:36
  • なかばやし
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール


Author:なかばやし黎明

イラストレーターです。

現在「兼業」へ移行中につき
表向きはお引き受けを
控えております。

ただ締め切りに余裕のある
お仕事にはお応えできます。

一先ず以下の
メールフォームより
ご相談をお待ちしております。