Entries

オヤジだらけの撃墜日記その3~静寂の無反動バズーカ編

かつて、これほどまでに
ルジャノールを愛したものは居たのだろうか?


srw_3_1.jpg

srw_3_2.jpg

srw_3_3.jpg


srw_3.jpg


期待を裏切らない男、ゴルド。


という訳でとうとうおっさん、来ました。

避けない、当たらない、装甲薄いで
最強武器ロケットハンマー(以下ロケハン)が
射程1という体たらく。


熟練度取りながらゴルドにエサをやるというプレイは
いつにましてエキサイティングです。


エースボーナスは「HP3割以下で鉄壁」。

それも1話に1度だけという…。

もしかしてこの人ラストまで
ルジャノール乗ってるのかと思うと
先が思いやられます。


依然としていいキャラが補給ユニットだったりと…
ラ・ギアス乙女は補給が多いんです…。

しかしEXぽい話の流れで
これは今回も隠しでグ○ン●ンが主役の話が
あったりして、なんて思ってしまいますね。


明らかに変な方向に進みだした撃墜日記。
こうなるとゴルドは本当にどこまで粘れるのか。

どこまで強くなれるのか。

はたしてロケハンは歪曲フィールドを
打ち破れるのか。

(歪曲あるのか、まだわかんないですけども…)

自分でも楽しみになってきたので、そのあたりを乞うご期待(`´)
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://rapiecage.blog44.fc2.com/tb.php/149-f1a862fd

トラックバック

コメント

[C438]

順調にやっておりますなぁ。
おいらもようやく終盤に差し掛かってまいりましたよ。
RPGツクールそっちのけでやってるから、進みだけは速いぜよー。
そっちも頑張ってっちょ。
  • 2012-12-08 12:09
  • guruga
  • URL
  • 編集

[C439]

なんだよ、なんだよ、みんな終わりかよ(`´)

…むしろスパロボより原稿頑張んないといけない
気もするけどね。

もう3分の1過ぎたし…。

こっちは鉄壁掛らんのか。
  • 2012-12-08 16:48
  • なかばやし
  • URL
  • 編集

[C440]

ゴルドさんw昔はただの盗賊のおっさんだと思ってましたが、第二次OGでは妙にかっこよくなっちゃってw
このままじゃ、改造重機ルジャノール改VS超魔装機デュラクシールの未来が見えますw
  • 2012-12-08 19:06
  • 秋乃真朱
  • URL
  • 編集

[C441]

斜め上視線ですからね

( ゜_ゝ゜)こんな感じ。

ずっとこの顔拝んでると
次第にかわいくなってきます。

初期は喋る場面もありましたが
今や会話さえも全然絡んでこない。

ラ・ギアス終わったら
途中で脱退するんじゃなかろうか…
とか不安に思っています。

とにかく再行動は覚えさせよう(゜゜)
  • 2012-12-09 10:46
  • なかばやし
  • URL
  • 編集

[C442]

固定武器が今回でやっと一括改造になったのがありがたいですけど、その一方で機体の地形適応が嫌な仕様になったと思いますね…空飛べるのに空の適応がBの機体が多いですし

前作から出てるアーマリオンはある意味で継ぎ接ぎかも…
パイロットの中の人がアリエイルと同じでしょうし(笑)
  • 2012-12-11 09:46
  • ケニー
  • URL
  • 編集

[C443]

あ、そこまでステータス見てなかったです(笑)

もはや空飛べるのは適応もAであると
伝統の様に思い込んでいました。


確かに今回のアーマリオンの人は
随分かわいい声になったな~と思ったら
そうだったのか…(゜゜)

OG2のアーマリオンはかなり使えたのですが
実は今回まだきっちり使えてないんです。

射撃と格闘両方に長けてないと
武器を生かせないのもラピエサージュ似てますね(笑)

でも今回もこの感じは
やっぱオウカお姉様は復活しねえかなあ…。

最近描いてないですけど、彼女も描いときたいんだよなあ…。

もちろんこの先に復活的なのがあっても
黙っておいてやって下さい、それが楽しみでやってるので(^^)
  • 2012-12-11 23:49
  • なかばやし
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール


Author:なかばやし黎明

イラストレーターです。

2017年5月より
「兼業」になりました。

その為、急なご案件には
お応えが難しくなっております。

本年いっぱいは
スケジュールが決まりました。

ただ、ご検討下さいました際は
一度ご相談頂けますと幸いです。


ご連絡は以下
メールフォームより
お待ちしております。