Entries

撃墜日記最終話~爆弾男編

2度で終わりかと思った風邪ですが
あの1日後また風邪を引きました。

3回それぞれで症状が違ったので
各々オリジナルなウィルスだったのだと思います。

ここまで連続でやると逆にあっぱれです。
免疫力相当上がったんじゃないか?と。


というわけでスパロボ、やっとクリアしました。

先ず撃墜数の方からどうぞ。

srw_7_1.jpg

カウンターが54話で「999」のまま止まってしまいました。

後半から敵が増えて稼ぎ時なのですが
ここまで稼ごうとするプレイヤーを
想定していなかったのかもしれません。

ということでここで純粋な撃墜計算は出来なくなってます。

しかしカウントされないからと言って
単独撃墜の手は緩めません。

このあとも執拗にアリエイルちゃんだけで墜として行きました。


結局、真のエンディングルートの条件を満たしていたらしく
エルデの裸見れました。

これ以前にイングも一脱ぎしてくれますが
まさか彼女も脱ぎ要員に昇格してくるとは(`´)

エルデファン必見。
というかまさか脱ぐのは本当に意表を突かれました。

最初から着ていない人も含め
後半の敵キャラの脱ぎ具合は全体的にすごいです。


そして期待を裏切らない男。

srw_7_2.jpg

リー。

やはり彼は敵に突っ込んでいかないといけない
そういうキャラだと昔から思っていました。

今回はこちらでへんな技使って核ミサイルに乗せ換えなくても
自主的に突っ込んでいこうとするその姿勢。

爆弾男の称号は彼にこそ相応しい。

それになんだかんだで
彼、根はいいヤツなんですよね。


比べちゃナンですが、オウカお姉さまの時のような
なかなか美しい自己犠牲を見た気がします。


そして真のラスボス氏。

srw_7_3.jpg

srw_7_4.jpg

上側がリーの突っ込むHPですが
そこからSP&覚醒要員ギリアムのおかげで
今回はワリとあっさり沈めることが出来ました。


いやー、よかったよかった。
どうにかクリアできました。

srw_7_5.jpg

srw_7_6.jpg

srw_7_7.jpg


今回頑張ってくれたのはこの3名です。

副賞としてE.D.N.の時だけ尻にくっついていたキョウスケと
SP回復・補給要員のラーダさんです。

そんなわけで最終撃墜数は…「999」(`´)

ですがたぶん1800~は行ってると思います。
後半1ステージ70機は出てたみたいですし。


結局アリエイルちゃんの寿命問題も
上手い糸口が見つかりそうで
今後もレギュラーとして期待出来そうです。

もしかしたら今回だけかも、と思いましたが
上手いことOGシリーズに活路を見い出せそうでよかったですね。



次は…どうなるんでしょうか?

いや、むしろ出るんでしょうか…(笑)

このペースだと完結する時は40~50歳になってるのか
と思うと色々考える所があります。


第2次はなかなか面白かったです。
OGシリーズでは最もよかった気がします。


それでは、とりあえず攻略でも見て
やり残しがないか確認してみましょうか(゜゜)
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://rapiecage.blog44.fc2.com/tb.php/155-ef127e79

トラックバック

コメント

[C452]

最終話のラスボスが意外な人でしたね…今思えば、その人はディバインウォーズ(OG1のアニメ)にもちょっとだけ登場してました

雀武王に乗ってる人が語っていた『凛としたふくよかな身体を持った女の子』なんですけど、Zのせっちゃんもそれに当てはまってるような…

ドゥバンが一部のプレイヤーからロリコンと呼ばれてるとか

今回も続編が出そうな終わり方をしてましたけど、予想ではスパロボJが続編に参戦すると思いますね
本編で月内部にエネルギー反応があると判明しましたんで(Jにおけるオリ敵の本拠地が月)

イデアラントはOGでも寿命問題がありましたけど、仮にゼノサーガのアルベドみたいな不死身の人造人間として生まれたら、不死である故の悩みを抱えることなると思いますね(死ねない恐怖や孤独とか)

ついでにアリエイルの脱走を手引きした相手がジエー博士だったら、銃弾の他にフルボッコも要求してたでしょうね(笑)
  • 2013-01-27 21:58
  • ケニー
  • URL
  • 編集

[C453]

遅れてスミマセンでした(゜o゜)

まさかあの人出ると思いませんでしたよね(笑)

あの顔の感じは地球圏の感じじゃないな
とは思ってたんですけども、いい意味で裏切られました。

個人的に今回でZの面々も
出てくるんじゃないかと微妙に期待してました。

でもこの話の進み具合じゃ当分じゃなさそうです(゜゜)

スパロボが出る限り
OGシリーズは単独でずっと引っ張て行くんでしょうか。

ゲーム業界自体があんま芳しくないこの時勢
意外と宙ぶらりんで終わってしまいそうな予感もします。

とにかく次回作、気長に期待したいですね!
  • 2013-02-09 10:20
  • なかばやし
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール


Author:なかばやし黎明

イラストレーターです。

2017年5月より
「兼業」になりました。

その為、急なご案件には
お応えが難しくなっております。

本年いっぱいは
スケジュールが決まりました。

ただ、ご検討下さいました際は
一度ご相談頂けますと幸いです。


ご連絡は以下
メールフォームより
お待ちしております。