Entries

広告対策

いやー、本当に最近絵とかアップできなくてすみません。

ゲームの画面がフツーに載ったり
「ここホントに絵描きのサイトか?」
と思われる狼藉の数々。

絵は描いているんですが…
個人的なのは全然描けていません…(T_T)

(描きたいキャラは相変わらず溜まる一方…)

かといってお仕事の紹介もナシで
ホントコイツなにやってんの、な感じではあると思います

…一応毎日働いてます。

なんか個人的にもこれはイケる!
という絵があまり描けてないな…で
悶々とした日々…というのが正確な所です。



そんな訳でこのブログの性格上
1か月放置すると変な広告が出ます。

その対策としてちょちょっと駄文を列挙させて頂きます…。


最近なんとなく思い立って
スマホでファミコン版のFF3やってます。

ニコニコで音楽聞いて久しぶりにやりたくなって…。

当時は小学生だったので
文章読めずクリスタルタワーあたりから
クリアしてませんでした。

昔のファミコンゲームは
開発者の「クリアさせまい!」という思いが
ジワジワ感じられる難易度が普通です。

しかしFF3くらいになると
今やっても万人向けにゲームバランスが取れてます。

あのヒット回数が増える瞬間が
「ゲームやってる」って感じでいいです。


あとテキスト少ないのもいいです。
最近のRPGはちょっと喋りすぎだと思いますんで…。

そんなのやってるなら絵描け!
って感じではありますけれども…(笑)

寝る前ちょっとの些細な楽しみなんで…(T_T)


それと今月、実家から出て
広島県に引っ越すことになりました。

まあ山口から広島と言っても
自分の住んでるトコじゃ頑張れば
自転車でも行ける距離なんですけども…。


時勢のお蔭もあって
懐も新卒社員くらいにはなってきたので
今ならどうにかなるか…という一種の賭けです。


やはり30のおっさんで実家にいると
色々気ィ使ったり、親と上手くいかなかったりあるものです。

新生活、というほどフレッシュな歳でもないですが
これを機に独りでやろうぜ、というノリです。


半年後にまた実家に舞い戻る
なんて愚かなことになりそうですが
そうなったら本当に身の振りを考えなきゃと思ってますね。


最後に昨年夏にお仕事をさせて頂いた
株式会社enish様の「ドラゴンタクティクス」ですが
こちらのPVにミスティ嬢が隅の方で地味に食いついてました(笑)


PV編
http://www.youtube.com/watch?v=g3vZsNFemGE

2012-2013冬期CM編
http://www.youtube.com/watch?v=UuC6JnYxSUA


うーん、やっぱこういう描いた人間としてうれしいですね。

自分の絵はセンター行けない絵だとは自覚してますが
隅の方が奥ゆかしくていいわい、というやつです。

これを励みに…でもいい絵描けないってやつですか(笑)


そんなわけで自己都合満載の広告対策終わりにします…。


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://rapiecage.blog44.fc2.com/tb.php/156-c905ae83

トラックバック

コメント

[C454]

久しぶりにお伺いしましたが、引っ越しですか〜。
そろそろ環境には慣れましたか?
お仕事頑張って下さい〜。
今年40のおっさん(実家住まい)が言えませんが(´Д` )

[C455]

おっさんですよ、おっさん。
齢も25過ぎたらもうみんなおっさんです。

実家に近い…というか
幼少から月に何度も行っていた隣町ですが
住んでみるとまた違った感じがあっていいですね。

しかし…本当にあと何か月住めるのかというレベルで…

まあなるようになるか、という感じです。


本当に報告できてませんが
お仕事は地味に後悔のないようにやらさせて頂いております。

どうぞこのマイナー街道まっさり男を
これからも応援してやって下さいませ…(^^)
  • 2013-03-02 19:54
  • なかばやし
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール


Author:なかばやし黎明

イラストレーターです。

2017年5月より
「兼業」になりました。

その為、急なご案件には
お応えが難しくなっております。

本年いっぱいは
スケジュールが決まりました。

ただ、ご検討下さいました際は
一度ご相談頂けますと幸いです。


ご連絡は以下
メールフォームより
お待ちしております。