Entries

スケートなセツコ

いつも顔から描いてるんですが
今日は足から描いてみようと思いました。

おとといから「スケート」のポーズが
頭を離れなかったのでここは一つ
セツコにスケートをしてもらおうと。

自分は年に1回行く程度スケート好きです。
雪山よりスケートリンク。

でもスケートってスイスイ滑ってると
「なにアイツ、カッコつけやがって」
みたいな視線がひしひしと感じられます。

…あんま上手くなってもいいコトないですよ、スケート。

ということで下絵滑ってみましょ。

skate_setuko2.jpg

なんでセツコかは
大体わかったと思います。
浮いて見えるので背景要るかな…(←描きたくない)

skate_setuko.jpg

なんかヘンタイな視線になっちゃいましたね(`´)
こんなコがリンクに出現するのなら
自分の年平均スケート回数は10を軽く超えるだろう。

ついでに背景ナシもお送りします。
これは色が濃かったころですね。
セツコ宙浮いてます。

skate_setuko3.jpg

今年も行かなきゃな、スケート(^^)


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://rapiecage.blog44.fc2.com/tb.php/16-1bf11733

トラックバック

コメント

[C12]

ふむ。
これはまたいいパン……
セツコですね!

宙に浮いてるバージョンはほんとにどっかから飛び降りてるようにも見える(笑)

ううむ、やっぱり奇跡的な揺れを披露したセツコなだけにキャラの魅力もですが
それを十二分に描けてるなかばさんの手が欲しいですな。

兎角、自分もセツコ落書きしてこよ(笑)

Gさんの方は実際そうですよね。
って言うかGさんキャラは好きなんでガンガン見たいんですが!
むしろGさん的なキャラがいないとカワユイおなごも引き立ちませんぞ(笑)
  • 2009-11-09 21:27
  • Tom
  • URL
  • 編集

[C15]

Tomさん>
そうなんですよ。カワイイ娘ばっか描いてても
それじゃ真の可愛さにはつながらないんですよ。

光を生み出すにはその3倍影に気を遣わなければいけない様に
ジジイも大切にしないといけないと思いました。
すべてはカワイイ娘の為に(笑)

セツコは描きやすいですよね(^^)
ある意味オウカお姉さまよりも描いてしっくりくる。
でも今回は少しユルく描きすぎましたね、イカンイカン。

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール


なかばやし黎明

Author:なかばやし黎明

イラストレーターです。

2017年5月より
「兼業」になりました。

その為、急なご案件には
お応えが難しくなっております。

現在2018年4月頃まで
ご相談を頂いております。

ただ、何かございましたら
一度ご相談頂けますと幸いです。


ご連絡は以下
メールフォームより
お待ちしております。