Entries

アガレス嬢:Refine

去年末から制作から離れさせて貰っているのに
いつまでもtop絵が戦コレなのはマズいと思っていました。

かと言って描き溜めた絵があるわけでもありません。

そこで去年描いて未だに自分の中で一番気に入っている
ドラゴンエンブレムのアガレス嬢をリファインしてみました。


ゲームのサービス自体は残念ながら既に終了されたのですが
イラストの扱いがどうなるかはアヤフヤな所です。

ですので公開はこのブログの中だけに
しようと思っています。


彼女、今だから言えますが
最初はもっと過激なイケナイ娘でした(゜゜)

実をいうと他のお仕事でも世間の目が厳しいので
これでもかというくらい、セーブして描いています。

今回はお仕事の規制もない個人の絵なので
初期案通りに戻してみようと思います。


agares.jpg

こちらが元のアガレス様です。

キャラは気に入っているんですが
絵的に「ここどうにかなるんじゃね?」
みたいなのもあったワケです。


今回は線をあまり変えずに
気になっていた塗りを追加してみました。


agares_refine4.jpg

実はこんなにえろえろな司教さまだったんです。
「肌を隠してください」と加筆をお願いされた時は
仕事といえ、「世間様」をイヤでも感じました。


agares_refine3.jpg

こちらの原稿は背景ナシの仕様だったので
カンタンに背景も入れてみました。

「大人しくて目つきの悪いボンテージの司教さま」という設定が
どうにもこうにも自分の中のニーズにハマりまくっており
需要はなくとも他のポーズとか描いてあげたいです。

ガントレット描くのがすごく大変だと思いますけども…

でも腕の防御力だけ高い所がまたオツなんですよね。


今回は例外的に修正を掛けましたが
基本的にはお仕事の絵は取り決めがあるので
今後はやらないようにしたいと思います。

恐縮ですが当分このボンテージ司教さまで
top絵を固定させて頂きます。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://rapiecage.blog44.fc2.com/tb.php/166-d2bf4575

トラックバック

コメント

[C479] 久しぶりです(^-^)

めちゃめちゃ久々のコメントですみません(^_^;)
さらに先日はわたしのブログにコメントありがとうございました☆
忙しくて放置してしまってコメントまだ出来てない上にアマテラスさまの制作すら着手できてなくて。本当にすみません
(。´Д⊂)

アガレスさま、めちゃめちゃセクシーですね(///∇///)
こういうエロいキャラは他のゲームにもいますし、肌ありでもぜんぜんありだとおもいますけどね( ゜o゜)
ポーズなら両腕で胸を寄せるポーズがわたしの脳内で浮かびました(照笑)
  • 2013-09-01 23:53
  • 白井 心亜
  • URL
  • 編集

[C480] Re: 久しぶりです(^-^)

おひさしぶりです、なかばやしです(´`)

いやいや、こちらの方に書き込みに来てくれただけで
自分には十分うれしく思っております。

アマテラスさまは作者も描くの難しいと思ってるんで…
いつか描いて貰える時を気長に楽しみにしています。


アガレスちゃんえろいですよね。

そんな両手で胸を寄せるポーズなんてされると
健全な一般男子国民だったら信仰心の薄い人も
せっせと修道院に通わざるをえなくなるでしょう。

う~ん、これはどうでも1度は
描いておかねば納得して死ねそうにありません。


それにしてもこういうえろに特化したキャラに
♀である白井さんに反応を頂けるのは
自分の中で非常にありがたいです。

♂も♀も分かってもらえる「えろ」というのは
「0災」と一緒で永遠のテーマだと思っているので
いい傾向だなぁとニヤニヤしています。


「お久しぶり」はここにカキコミしてくれる方の
あいさつみたいな勢いですので
また何かアップした時は見に来てやってください!
  • 2013-09-02 09:33
  • なかばやし
  • URL
  • 編集

[C481]

相変わらず肉感がよすぎますね
見事な緻密さが目を引きます

ソシャゲって全然やらないんですけどレーティングってどうなってるんですかね?
肌全隠しとかやっぱり「例のアレ」のせいでもあるんでしょうか
例のアレも漫画やアニメにレーティング機関作る為の前フリだとか言う噂も聞きますが……

そしてたまたま数ヶ月?ぶりに自ブログ確認したら
どうやら見に来て頂いてたようで……
どうも練習に集中とか今参加させてもらってるフリゲとか
他の事やってたらPixivとかもまとめて完全に放置しちゃうもので
せっかく来てもらってるのに申し訳ないです;
多分またちょっとやってまた練習モードになっちゃうんでしょうけど再開する時はコメントさせて頂きますね

間があきがちになるかと思いますができるだけなかばさんの様子は覗いにきます(笑)

ちなみにうちの安物椅子は具合が悪すぎたので今は床直で作業してます……
なかばさんの椅子の調子はどうですか? 馴染みました?

それにしても印鑑超クールですね
  • 2013-09-05 02:18
  • tom
  • URL
  • 編集

[C482]

これまたお久しぶりです(^^)

規制は明文化出来るほどよくわかんないんですが…
なかなか…思うようには描けないのが現実です…(゜゜)

今の文化を見ると一方では「規制した方がいいだろ」
と思いますが、自分に降りかかると
「あんま規制もよくないだろ」となってしまいます…。

あ、自分はたまに見に行ってますよ。

フリゲの件の進行とか気になって訪問しています。

ウチも言うほど…更新できてないですし…(笑)

時間さえ空けばこう直ぐになにかやらかすとは
思うんですが…そうすると生活が…みたいな感じで。


新調された安いすはあれから具合がよくなかったみたいですね…(T_T)

ウチの早すぎたアーロンは…ないよりマシというか…
4ヶ月使っても有り難味の分かりにくいブツであることは
間違いないです。

確かに腰も肩も尻も痛くないんですが…
座り心地が格別13万ってわけでもない…

もう普通に座ることは諦めてあぐらかいてますが
それでも普通の椅子よりいいの…かなァ?って感じです。


更新遅いですが、また見に来てもらえると嬉しいです(T_T)
  • 2013-09-05 22:57
  • なかばやし
  • URL
  • 編集

[C483]

製作の方はなんとも……と言った感じで
前担当のところはライターから連絡来なくなったので;
まあ事情ありありな様子だったからそれ自体は別に気にしてないんですが
もう半年近く参加状態ですけど何にもしてない時間の方がだいぶ長いんですよね
数日前から同じゲームの別のシナリオの絵担当させてもらってます
こっちはもうシナリオが完成してるのであと自分の絵ができればいいみたいですね

椅子は自分が相当太りすぎちゃってるってのもあるんですよね
体の事情から運動しようと思ってもそもそも体力が落ちてるし
それでも30分超える運動できないしの駄サイクルでして;

なかばさんの椅子はなんとも微妙な具合のようですね
いや、椅子としてはかなりいいんでしょうけど値段の分ですかね……
  • 2013-09-06 00:27
  • tom
  • URL
  • 編集

[C484]

フリーだからこその裏事情ってのがありそうですね…

何かを作るのって、完成させるだけでも
やってみないとわからない苦労がありますから
これは第3者がどうこう言っていい部分ではなさそうです。

逆に少しでもオカネを貰ったほうが
メリハリがついていい部分もあるかもしれませんねぇ。

同人の制作は愛情が全てが理想ですが
みんな生活もありますしね。


しっかりしたボデェにはたしかに安いすでは
役不足かもしれませんね…。

運動といっても最低1年は習慣にしないと
実感出来る効果もそう出てこないでしょうし…。

ここは確かにtomさんの場合は仕方ないと思います。
食事とかの制限しかテがないでしょう。


アーロンはまあ、単にこういうイスだったんだと。
これ絶対原価はそんな高くないと思います。

自腹を切っての感想なので
自分は人にコイツをオススメしないというスタンスで行きますよ(笑)

まだローン半分も返せてないですし…(T_T)
  • 2013-09-06 16:55
  • なかばやし
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール


Author:なかばやし黎明

イラストレーターです。

2017年5月より
「兼業」になりました。

その為、急なご案件には
お応えが難しくなっております。

本年いっぱいは
スケジュールが決まりました。

ただ、ご検討下さいました際は
一度ご相談頂けますと幸いです。


ご連絡は以下
メールフォームより
お待ちしております。