Entries

パーティキャッスルやってます。

先日Pixivうろついててバナーを発見したんです。
「あなたの描いた絵が動く!」的なヤツを。

フタをあけてみるとスクエニが運営している
オンラインゲーム「パーティキャッスル」というモノでした。

まあ描いた絵を貼り付けたら
自動的にキレイなモデルが出来るなんて
甘いもんじゃなかったですけれども(笑)

しかし恐ろしく自由度が高いですし(その分敷居も高い)
苦労したキャラが動いてゲーム中で使えて
しかも胸が揺れると来たらもう放っとけないでしょう。

実は先週からボチボチ作っておりました(゜゜)
ただ今こんなカンジです。

sarasvati_2.jpg

sarasvati_1.jpg

先日顔描きまくったオリジナルのサラたんです。

顔が元のモデルが「下膨れ」な為
イマイチ締まりがないのですが
コイツは仕様ということで。

デフォルトのモデル見たときは
その時点で挫折しそうになりました。
色気も可愛げも見当たらない。

そしてこのゲームのオイシイところ
パーツテクスチャ作成で靴を作ってみました。

sarasvati_3.jpg

公式サイトのショップに売ってあるブツの
クオリティには迫れたのではないかと…。

フィギュアはいくら苦労しても動きませんが
コイツは本当によく動く(しかも動きが可愛らしい)ので
作った感がハンパじゃないです。

まあ…一つ問題はウチのグラフィックカードじゃ
かなりキツくなってるとこでしょう。

これからまた副業的にムスメを作っていきたいです。
面白すぎ(`´)



こちらのブログから拍手のお返事は
「続きを読む」の追記欄に記載致します。
もう白文字にしないのでその点ご注意下さい(笑)

23:12 旧ブログを経由してこちらにジャンプしてきました

旧ブログの方もご贔屓して頂いたみたいでありがとうございます!
新しくなったからにはそれなりのモノを示して行こうと思いますので
FC2アドレス黎明紀行も良くしてやってくださいね(^o^)丿

8:06 20091109 トップ絵のオウカさんなんですけど、クイーンズブレイドのキャラに合ってそうな感じですよ

オッ、あの豪華な顔ぶれの中に入れそうですかね(笑)
クイーンズブレイドのお仕事とか出来るものなら是非やってみたいですよ~。
実力はさておき絵柄はどうにかついていけるかな?奇跡起これ(`´)

21:17 セツコで「究極!ゲシュペンストキック」をやってほしいなあ。
逆切れした中原スナコっぽい叫び声で

いや、時間の問題だと思いますよ(^^)もしかしたらもう開発されてるかも…。
OG3にセツコが出てくればほぼ間違いなくイケるでしょう。
しかし開発さん側もこう色んなキャラでキック期待されるから大変だろうな…(笑)
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://rapiecage.blog44.fc2.com/tb.php/17-715fa6a8

トラックバック

コメント

[C17]

ナンジャこりゃー(笑)
これは自分もやってみたいけども
下手絵しか描けないしなぁ;
しかしちょっとだけ調べてみますかな……

  • 2009-11-11 11:13
  • Tom
  • URL
  • 編集

[C18]

Tomさん>
まあ…オススメはしないでおきましょう(笑)
にしてもエラいスキルを要求してくる
ゲームが出たもんだと思いました。

最近2.5Dもみんな大分抵抗なくなってきたみたいなんで
そういう準備もしときたい今日この頃ですね。
これからのマーケットはどうなって行くんだろ?

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール


Author:なかばやし黎明

イラストレーターです。

現在「兼業」へ移行中につき
表向きはお引き受けを
控えております。

ただ締め切りに余裕のある
お仕事にはお応えできます。

一先ず以下の
メールフォームより
ご相談をお待ちしております。