Entries

いやらしいアガレスちゃん

只今、久しぶりに時間が空いたので
絵を描いています。

時間が空いても、空かなくても
やることが一緒なのですが
このままで人生大丈夫か、というのもよく考えます。

夕飯作って鳥の手羽元なんか食ってる時
「オレは一体何匹の命を犠牲にしたのか…」
と考えて切なくなっています。


というのは置いておいて。


先日から顔の気持ち悪いのを
どうにかしようとしていたので
そのあたりを反映して描いてみました。

前から「描きたい詐欺」で寝かせてあった
ドラゴンエンブレムのアガレスちゃんです。

自分の好みを全て集約させたような娘なので
何かしら思い入れがあるわけです。

お仕事で描いたキャラは
1度は他の表情も描いてやりたいのですが
描くのが遅いもので…なかなか…(T_T)



それでは下絵から行ってみましょう。

(今回から画像の容量が少し重くなっています。)

agareschan_1.jpg


多少顔がボテっとでなくキリっとした
気がしています。

童顔になっただけと言われると
それも一理あり…(T_T)

最近の絵の流れは、鼻と口の間が
とんでもなく長い感じでそのあたりは勢いな
一番は表情重視だとは思うんですが…。


ただ何かは掴めたような気がします。


やはり自分で描いておいてガントレットが鬼門でした。


agareschan_2.jpg


自分で描いたキャラは勝手に
パーツを増やしても問題ない所がいいです。

まあ…昔のゲームのキャラなんか
絵のたびに装備変わったりしてましたが…(゜゜)

最近はそういうのは世の中が寛容ではないですからね。


agareschan_3.jpg


背景はなしで、簡単に仕上げようと思っていましたが
やっぱり入れることにしました。

聖なる場所でこんなポーズなんて…
アガレスちゃん、ちゃんと仕事しようよ…


agareschan_4.jpg


完成しました。
腕の防御はカタいのに
大事な部分は薄い…。

これがいいと思います、先生。


やはり個人の絵は描いていて楽しいですね。





もうちょい時間がありそうなので
もう一枚行くかもしれません。


来月家賃大丈夫かな。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://rapiecage.blog44.fc2.com/tb.php/171-f1750ab5

トラックバック

コメント

[C485]

エロいですな……!!
顔バランシング中ですか?

確かに前回のと今回のを見比べると今回の方がハマってる感じがするような気がします
つり目キャラの印象がいい意味で一貫してるのもなかばさん絵の魅力ですね
  • 2013-09-24 20:39
  • tom
  • URL
  • 編集

[C486]

描いてる最中はそうでもないんですが
1ヶ月経つと「あら、こんな野暮だったっけ?」
ってなるんですよね。

顔は最近特に感じているので
描き方というか捉え方を見直したほうがいいな
と思いまして…(゜゜)


反映第1号ですが今回はなかなか
いい感じになりましたよね。

アガレス1号より今回の方が自分も
気に入ってしまいました。

もーちょいこの方向で掘り下げたいですね(`´)
  • 2013-09-24 22:58
  • なかばやし
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール


Author:なかばやし黎明

イラストレーターです。

現在「兼業」へ移行中につき
表向きはお引き受けを
控えております。

ただ締め切りに余裕のある
お仕事にはお応えできます。

一先ず以下の
メールフォームより
ご相談をお待ちしております。