Entries

瑠妃マウスパッドを求めて

母さんがジャンプスクエア好きなので
ウチには毎月常備してあります。

ついでに読ませてもらうんですが
12月号のロザリオとバンパイアのトビラに
「ムフフ☆な立体マウスパッドプレゼント」
という気になる見出しが。

「胸とか膨らんでるパットか?」
募集ページを見ると案の定。

こういうのは選ばれし勇者でないと使いこなせない
いわゆる「伝説の装備」だと思っているので
「オレは勇者じゃねェよ…」といつもならスルーなのですが。

その中にお気に入りの「瑠妃(るび)」のパッドが…。
              (↑Dカップ担当)

…高校ぶりにバガキ魂が燃え上がりました(`´)

こういうのは大体官製ハガキに
個人情報書いて送ればOK的なノリで書いてあります。

しかし世の中そんなに甘くはないのは
そろそろ30歳も近いので分かってきました。

ということで描きました。
ロザリオとバンパイアの瑠妃嬢です。

最近練習名目でユルい絵を連発してしまったので
今回はちゃんと描いてあります。

彼女はちょっと変わった趣味をお持ちなので
そこらへんを前面に押し出してみました。

rubi_touzyou_noeffect.jpg

なんかエロ雑誌の表紙務まりそうな…(笑)
女の子を縛った絵なんて今まで思いつかなかったので
結構楽しく描けました。

rubi_touzyou.jpg

はい、また余計なエフェクトでしたね。
このコが頑張ってくれれば当たるかも…(`´)
(お金出せば売ってるみたいですがここはロマンも当てる為に…)

池田先生にはこれからも頑張って
カワイイ女の子をたくさん描いて欲しいですね。
特に瑠妃を(゜゜)



「続きを読む」から拍手お返事に移行します↓

23:25 20091111 萌香の中の人がネージュ

この業界って三角形で本当に狭いんですねェ。
まあ人気がある人は仕事も集中しちゃうよな…(←妬みではない)

1:15 20091111 ムゲフロEXCEEDの予約特典にOG外伝の後日談を収録したドラマCDが付くそうですよ!
ちなみに前作の予約特典は「あちら側のキョウスケ」が出演したドラマCD

後日談…てことはOG3は着々と完成していると見て間違いないですな。
前の予約特典の曲はセレクトがよかったので今でもたまに聞いています(^^)
次回もカッコいい曲だして欲しいですね。

10:21 20091111 今日は13日の金曜日

あら、前も見たようなこの場面…
デ・ジャヴかッ…(`´)

23:15 20091111 オリキャラに「男の娘」がいたら面白そう…万人には受け入れ難いキャラですけど(笑)

男の娘って最近はジャンルとして確立してるんですか?
う~ん、現代社会背景だからこそ生み出せるなかなかニッチなキャラだ。

0:07 20091111 スパロボに下の曲みたいなカッコいい感じの戦闘BGMがあればいいのに
結構良い曲です>http://www.youtube.com/watch?v=_VgyjCg4t1k

アメリカンなノリの曲ですね(笑)悪役で使えそうな気がしました。
あとイースの曲なんかもスパロボでそのまま使えそうなのが多いですよね。
イースじゃないですが個人的オススメはコチラ↓
http://www.nicovideo.jp/watch/sm8116869

22:39 20091111 はじめましてすごく絵が上手ですね

とんでもありません…(^^)自分などまだまだです。
しかし非常に拍手らしいメッセージを頂けてとてもうれしく思います!
更に上手くなる(予定)ですのでまた見てやってくださいね(^^)

0:49 20091111 バイオハザードのリサ・トレヴァーはある意味でオウカやセツコよりも不幸な女性キャラ

確かにどうしようもない境遇のキャラだ…。
ここまで来ると開発者に嫌われていたのかと疑いたくなってしまいます。
しかし自分のセンサーは「これで元がカワイかったら相当オツな…」と反応してしまいましたが(笑)
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://rapiecage.blog44.fc2.com/tb.php/18-6f6d4d4e

トラックバック

コメント

[C19]

なかばさんにしてはムッチリしてますね!

ロザリオとバンパイアは漫画知らないんですけど
アニメは見たんですよね。
色々と酷かったですが二期はやたらとOPが凄かったです(笑)

昨日のヤツですがちょこっと調べました。
が、やる気は全くおきなかったです;;
  • 2009-11-11 23:46
  • Tom
  • URL
  • 編集

[C20]

縛るとは新境地ですね
早く例の絵を書いておくれw
  • 2009-11-12 00:37
  • Yamato
  • URL
  • 編集

[C21]

えげつないさすがなかばさんえげつない

しかしこんなの送ってこられた日にゃ、確かになんか送り返さないと!と思うかもしれない
  • 2009-11-12 18:34
  • せんげきまる
  • URL
  • 編集

[C22]

瑠妃も出た当初は貴重なツンデレ要員だったのに…
なんでこんな…。

そろそろマジで快楽天辺りの表紙の依頼が入りそうなクオリティですね…。
  • 2009-11-12 22:05
  • 釣り師P
  • URL
  • 編集

[C23]

Tomさん>
こういう時は思い切っていかないと(`´)
後ろを振り返ってはいけないッ!
やはり肉感の表現はTPOで重要になってくると思います。

あのゲェムは職人過ぎでしょ?
用意されてるパーツじゃ満足できなくなった
人々がする類な気がします。

Yamatoさん>
他力本願にならない!
表現したいものは自分の力で産み出してしてこそ価値があるのだっ!
その先に本当の喜びがある(かも)!

せんげきまるさん>
かなり狙っていきました(゜゜)
問題は抽選とかじゃなければいいんですけどもねェ。
この情熱を編集さんと先生へ!

釣り師Pさん>
こういうのもお仕事で頂けるなら全然OKなのですが
正直コンビニの仕切り板で区切ってあるコーナーを飾るのも
少々考えモノではあるな…(゜゜)

でも最近はソチラの業界の方が
クォ~リティが高い気がするのは自分だけでしょうか?

[C24]

ぬぅ・・・けしからん!!もっとやれぃ!!(挨拶)

ロザリオとバンパイアですか。昔1~4巻まで持っていましたが当時は正直面白くなゴフンゲフン。今は多分誰かの手元にあるはずです。古本市場経由で。
よく本屋で平積みされていて不思議に思っていたんですが、こういう路線モノになっていたんですか。ってかアニメ化してたのか・・・

ジャンプスクエアは露伴先生やらないのかな、もう・・・・・・
  • 2009-11-18 19:28
  • 高久
  • URL
  • 編集

[C25]

なんかFC2ブログはソッチキビシイみたいなんで…
禁止ワードとかあった時は驚きました。
遠まわしな言い方に変えないといけない(笑)

そういうのはそういうので実は別に今描いています。
何らかの形でアップするかは分かりませんが
どうぞご期待あれ(笑)

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール


なかばやし黎明

Author:なかばやし黎明

イラストレーターです。

2017年5月より
「兼業」になりました。

その為、急なご案件には
お応えが難しくなっております。

現在2018年4月頃まで
ご相談を頂いております。

ただ、何かございましたら
一度ご相談頂けますと幸いです。


ご連絡は以下
メールフォームより
お待ちしております。