Entries

あけましておめでとうございます。

2015年になりました。

皆様いかがお過ごしでしょうか。

この年末年始は、冬コミに着いていってみたり
元旦早々ノラ猫が2匹もどこからともなく越してきたりと
ワリと賑やかな年明けとなりました。


2014年は良いんだか、悪いんだか
上がってんだか、下がってんだか、よくわからない年でありました。

絵の方も描き方や、描いている事自体
よくわからなくなることが多い年でありました。

この年で絵なんかやってて
人生大丈夫なのかと
思うことの多い年でありました。


そんな中で今年の抱負ですが
着実にやって行こうというものです。

絵から見放されてふられるまで、やってやりましょう。


ということでこの機会に便乗して
お仕事の紹介を2点させて頂きます。

先月ですが、2013年に「わだつみの声アンジュ」を
描かせて頂いたホビージャパン様のTCG
ラストクロニクル」についてです。

ginchiyo.jpg


2014年12月12日発売だった
ブースターパック第6弾の「聖暦の覇者」にて
レアカードとして「立花ぎん千代」を描かせて頂きました。

史実では相当なやんちゃ娘として
色々やらかしていたそうです。

ただ史実とはちょっと違った風に
してみたくなるのが自分という人間です。

今回はお色気控えめ正統派の
出せば必ず頼りになりそうな雷攻撃系にしてみました。

うれしいことにこちらは
バナーとして使って下さったようです。

大掃除がらみでゴキブリ対策を調べていた時に
ぎんちよバナーによく遭遇していました…(゜゜)

バナーの配色が暗い感じだったからなのか…?

ぎんちよバナー


年賀状はぎんちよにするか、ソニアにするか
迷ったくらいに気に入っているので
また私的に描いてみたいです。

…と描く描く詐欺…。


そして今回年賀状用として使用した
偽神戦記のソニア姫和服ver.です。

とにかくあっさりした絵が描きたかったので
目の表現などもこってりし過ぎないようにしました。

こちらもpixivに大きいサイズを置いておきます。
雑な部分が見えやすくなるだけかも…




2015年も本当にどうなっていくか
まったく想像もつきません。

しかし息切れなどはしようとも、その時その時で
やることはやっただろと後で思い返せるように
描いていければと思っております。


それでは2015年も黎明紀行と
なかばやし黎明をよろしくお願い致します(`´)
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://rapiecage.blog44.fc2.com/tb.php/185-13baeddb

トラックバック

コメント

[C528]

改めて今年もよろしくお願いします
正月らしく和服!
とてもいいですね!
襟足はもちろんのことお尻から膝にかけてのラインが目を引きますな 眼福眼福

ソシャゲの類は艦これくらいしかやらないんですが
隠す方面に尽力しなければならないと言うことはプレイヤー層の低年齢化が進んでるせいでしょうか?
艦これにしても一応18禁ですが小学生でも普通にやってるようですし
艦これと同じDMMだと普通にエロソシャゲがあったりするみたいですし
多少匂わす程度でもエロスは18禁でやれとかそういうことになりつつあるんでしょうか?

何はともあれ今年も一年応援してます
  • 2015-01-07 23:01
  • Tom
  • URL
  • 編集

[C529]

こちらでも改めてあけましておめでとうございます。

もうちょっとヒネろよ、という部分も思い当りましたが
描けたこと自体が良くやったという感じなので
そのあたり見逃して頂けると幸いです。


隠すかどうかは機密に関わってくるので
あまり深くは言えません。

ただ、おっぱいの下が見えたらダメとか
あそこの部分はチェックが厳しいとか…

ハタから見ると笑ってしまうような
次元のお話はあったりします。

ルールを決めてて絵を描くというのは
それはそれで落ち着く人もいるかもしれませんが
自分は余計に反発したくなる人間というだけだと思います。

こういうとこなかったら
もっとマシな人生歩んでいたのになと
よく思います。


こちらこそ何はさておき
2015年もよろしくお願いいたします(´`)
  • 2015-01-08 08:53
  • なかばやし黎明
  • URL
  • 編集

[C530] リクエスト

あげまして、アサシンといいます。リクエストさせてもよろしいですか?ルパン三世ThaLeotardJobで、くノ一姿の飛鳥の尻を描いてもらいたいです。よろしくお願いいたします。

[C531]

いつもリクエスト頂いてありがとうございます。
熱意だけは伝わっております。

ただ基本的にそういうのは受け付けておりませんし
趣味絵くらいは自分の欲望のままに描きたいです。


もし、アサシンさんが逆の立場であれば
こういう状況で描きたいと思いますか?

絵を描くのは思ったよりパワーを使いますし
これ以外他に収入のない男です。


もしこういうのが見たい、とか
こういうのあったらいいのに、があるのであれば…

それこそが創作の原動力だと思います。

人にやってもらうのをアテにせずに
まずは自分で描くのもテだと思います。

ということで何度リクエストを頂いても
気が向かない限りは描かないと思われます。

故に他の人に頼んでみるのもいいのではないでしょうか。

しかし後で気づきましたが
レオタードと掛けるとは、なかなかのやりテで
いらっしゃいますね。
  • 2015-01-17 16:09
  • なかばやし黎明
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール


Author:なかばやし黎明

イラストレーターです。

現在「兼業」へ移行中につき
表向きはお引き受けを
控えております。

ただ締め切りに余裕のある
お仕事にはお応えできます。

一先ず以下の
メールフォームより
ご相談をお待ちしております。