Entries

別にサボってた訳じゃ…(゜゜)

そうそう、年賀状の絵を描いていたんですよ。
ブログ変わって早速サボってるわけじゃありません。
(半分サボってた)

毎年年賀状は凝るつもりで凝れないんですが
今年のはかなり手間がかかった出来栄えになりました。
一応正月用なので少しだけ画像を載せましょう。

2010_new_year.jpg

ただ年賀状てのも安くないので
今年は例年のようにばら撒かないつもりです。
でも送り先は多いですね。

そして。
オマケといってはナンですが
皆さんにお見せできる様な江呂い絵を描いてみましたよ(`´)

今までも私的に何回か描いたんですが
どうしても途中で満足しちゃって
最後まで描けなかったんですよね。
特に色が塗りきれなかった…。

今回はどうにか最後まで描ききれました。

さすがにこちらでは大々的に載せるのは
マズいのでpixivの方に投稿しています。

描いたのは今更の今更
けいおんの澪たん。

先日ロマサガの巨人の里からいらっしゃった
友人と話している時に
「水はまめに飲んで悪いもんは出した方が体にいいそうよ」
という会話から思いつきました。

大体安全ゾーンはこんなカンジです。

mio.jpg

pixivには2枚置いてあるので
まあ、一度ご覧下さい。
ついでに星10コつけてもらえるとまた描くかもしれません(`´)
(ご覧になるにはpixiv登録が必要な場合があります。
ついでに設定変更の閲覧制限のR18解除もお忘れなく)

http://www.pixiv.net/member.php?id=689195
(18歳になってない方は見ちゃアカンですよ)

向こうでは「たまりま7」名で適当なノリでやってくつもりなので
あっちはあっち「アレなんだな…」で楽しんでください。

個人的にはた●し城よく描けたと思うんですが(笑)



「続きを読む」から拍手お返事に移行します↓

8:08 20091122 オウカやセツコよりも不幸と聞いて、「リサ・トレヴァー」をググってみたら、本当にすげー不幸で可哀そうなキャラだと思いました(>_<)
…もしもスパロボにリサみたいなキャラがいたら、間違いなく鬱なシナリオになっちゃいそう
 おまけ
トレヴァー家の日記=http://bioxxx.bufsiz.jp/risa.html
リサの動画=http://www.youtube.com/watch?v=Uh_l2OwQaa0

運命に翻弄された…とかそういうレヴェルじゃないですからねェ。
しかしもしスパロボで出たら何かしら救済措置がとられそうな気がします。
そこがスパロボのいいところであると思っています(^^)

14:11 20091122 私もPixivに登録してますけど、最近になってなかばさんの絵を知りました。画力が結構良いですねえ

絵ヂカラをお褒め頂けるとはここのweb拍手らしくない…ありがとうございます(T_T)
オレなんか免許更新に行って人間の小ささ感じるような人種なんでマダマダです(-_-;)
しかし「あそこのラーメン他とは違うな?」的な美味しさを出していきたいので
どうぞまたご覧になってやってくださいっス!

21:14 20091122 来年は虎年ですな

そうなんですよ。寅描くのがメンドくさくてメンドくさくて…イカンイカン。
ヤツらはネコの種族ですがネコポーズ参考にしちゃネコになっちゃうんですよね。
結構奥が深いみたいです。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://rapiecage.blog44.fc2.com/tb.php/19-e10e3efa

トラックバック

コメント

[C26] 待ってました。

あ、安全…かなあ?(笑
年賀状お疲れ様です。
絵描きさんは本当に色々と汎用性があって羨ましいです><

ブログ更新しようにも、書くネタが無いとなかなか更新しようがありませんよね…。
  • 2009-11-21 17:01
  • 釣り師P
  • URL
  • 編集

[C27]

これは安全地帯ですね!
pixivの方も見ましたが本当に安全地帯です(笑)
  • 2009-11-21 21:32
  • Tom
  • URL
  • 編集

[C28] あ、あれ!?

pixiv拝見したのですが、澪嬢が見当たらないようで……私、何か勘違いしておりますでしょうか?
なかば様の澪嬢、是非拝見したいのですが。
  • 2009-11-21 22:10
  • 宇園まこと
  • URL
  • 編集

[C29]

釣り師Pさん>
「コ●デスミルク」が勢いよく飛んでるという解釈でセーフでしょう。

おなじみの郵便局の人に年賀状進められて
「今カネないんで」と先日断ってしまいましたが
必ず、お送りします(`´)

確かに…音でヱ炉するのは難しいよなァ…(-_-;)

Tomさん>
あれあれ、安全地帯ってたけし城のことですか?
つー冗談は置いといて得露い絵は元気玉みたいな
もんだなと思いました。
描くのに体力が要りますねェ(笑)

宇園まことさん>
おお、これはこれはお久しぶりです(^^)丿
あれ見るのはですね、ちょっとコツがありまして。

先ずpixivの「設定変更」欄の「閲覧制限」を
R18表示OKにします。

次にpixivトップ画面の右側らへんにある
デイリーランキング上の「R-18>>」てなボタンを
押すと「オトナモード」に切り替わります(この操作はいらないかも)。

それから「たまりま7」のトコ行くと表示されますよ。
これをしないとオウカと瑠妃とたけし城しか表示されてないハズです(笑)
お試しアレ(゜゜)

[C30]

コンンスミルクなら安心ですな。一体何がけしからんのやら。HAHAHA

遂にぴくしぶに登録する時が来たか・・・と言う時に限ってネット使えなくなるんですよね・・・
現在プロバイダと交戦中です。
  • 2009-11-22 17:24
  • 高久
  • URL
  • 編集

[C31] ありがとうございました!

pixivにそんな裏技があったとは……勉強になりました。
イラストは早速保管させて頂きました。

書き込みはせずとも、いつもサイトは拝見しております。
何かあったらまた書き込みさせて頂きますね。
  • 2009-11-23 12:14
  • 宇園まこと
  • URL
  • 編集

[C32]

高久さん>
おろ、雷でも落ちましたか?
まあ当面消さないでおきますので
どうぞゆっくり戦闘してください。

この世の白濁液はすべて某ミルクです。
牛の絵の書いたチューブから出なくても
もうややこしいことは全てそれで解決なのです。

宇園まことさん>
いやいや管理人が管理人だから
見ていただけるだけで十分満足です(笑)

気ィ遣過ぎるのは
人間関係として不自然な気もしますし。
ここはあくまでテキトーな空間で(笑)
  • 2009-11-23 23:03
  • なかば
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール


なかばやし黎明

Author:なかばやし黎明

イラストレーターです。

2017年5月より
「兼業」になりました。

その為、急なご案件には
お応えが難しくなっております。

現在2018年4月頃まで
ご相談を頂いております。

ただ、何かございましたら
一度ご相談頂けますと幸いです。


ご連絡は以下
メールフォームより
お待ちしております。