Entries

逆襲のファンタジカについて

前回から間が空きましたが
引き続きイラストを描かせて頂いている
逆襲のファンタジカです。

大分キャラが溜まってきたので
ご紹介させて頂きます。

★8 殲滅の森姫ラファエラ
rafaera_b.jpg


大鎌を持ったダークエルフの姫という設定で描きました。

このコは実にデザインに力が入っています。

絵としてはどうにかならんかという点もありますが
単発で終わらせるには惜しいと思っております。

描く描く詐欺になりそうですが
正面以外も、後ろもどうなってるか
しっかり描いてみたいものです。

あと露出度。

他のお仕事では大体修正入るレベルですが
ここまで出せればもはや悔いはない(`´)


★9 神緑の守護者フォーリス
forlys_b.jpg


ラファエラの時、スケジュール的に
やり切れなかったことがあったので
次はガッチリやったるわ、というノリで描きました。

こちらはダークでない方のエルフです。

描いた当時はなんだかんだで
顔を手で覆い隠す出来だと思っていましたが
今見ると結構いいと思います。

キャラも今見ると許せるというか
結構いいと思っております。

オペラ座の背景は一つ一つ手描きで手間は掛かっています。


★9 恋する妻ナデシコ
nadesiko_b.jpg

人妻という設定を頂いて
どう着地させるかと思いながらやりました。

人妻というとどうしても
「団地」や「不倫」という言葉が出てきて
なかなかクリーンなイメージが湧いてこず
キャラとして固めるのに参ったものです。


しかしそこは「幼な妻」という
まだ団地とか世間のしがらみに侵されていない
初春のすがすがしさの様な娘という方向で難を逃れました。

手前の置物は彼女の趣味ということにしておりましたが
その脱力感が気に入っています。

これも背景よくがんばったな…。


今のところ確認出来たものは以上3名となります。

絵を見ると次予定詰まってたんだな、とか
分かる部分がまだ甘いですが
ファンタジカの絵はどれもその時々で光る部分があるなと思います。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://rapiecage.blog44.fc2.com/tb.php/191-3744490a

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール


Author:なかばやし黎明

イラストレーターです。

2017年5月より
「兼業」になりました。

その為、急なご案件には
お応えが難しくなっております。

本年いっぱいは
スケジュールが決まりました。

ただ、ご検討下さいました際は
一度ご相談頂けますと幸いです。


ご連絡は以下
メールフォームより
お待ちしております。