Entries

ロードオブヴァーミリオンのリシア嬢描きました。

今日免許の書き替えに行きました。

まあみんなに合わせて走っていると
どうしてもスピード違反にはなりますが
そのあたりは暗黙の了解で晴れてゴールド免許です。

前の日交通センターが近いので
弟の寮に不法侵入で一晩明かし(不法駐車発見され)
今日窓から不法脱出したのにゴールド免許です。

30も近いのにいつまでこんなことしてるんでしょうか。

ただあの講習って一般の人々と一緒に受けてると
「オレってなんて小さい人間なんだろう…」
というある種の劣等感に苛まれてイカンです。

こういう時ほど帰って絵を描きたくなりますね。


ということで弟がハマりまくっているので
「たまには流行にものってみるか」と
最近ロードオブヴァーミリオン2を始めました。

あれカードのイラストがいいんですよね。
しかも女の子カードが少なめなのがまた、イイです。
その方がプレミアム性が出て。

まだゲームより排出口から出てくる使い魔カードの方が
ドキドキな次元ではあります。

一ついけないところは
あのコイン投入口に何かしら魔法がかかってるのか
どんどん100円玉を吸い込んでいくところでしょうか。

さてこのヴァーミリオン。
なんと言ってもあの♀主人公がイイのです。

しかしあまり描いている人を見かけないので
いっちょ100円玉突っ込んでみました。

ということで今日は
ロードオブヴァーミリオンのリシアです。
一般でウケなくても自分は好きです。

先ず下絵行ってみましょう

lord_of_vermilion_4.jpg


背景はテキトーに見えますが
「考えるな、感じろ!で描こう」と
思いましたので、ああなりました。

lord_of_vermilion_2.jpg


個人的にかなりイイカンジになったと思っています。
最近わかってきたんですが
もう「カワイく描こう」への意識行きすぎはよくないみたいだと。
なんかそんな境地に向かってきました。

実はコノ絵は弟の寮ノートPCver.もありまして。
今日持って帰ってウチのディスプレイでみたら
「また某先生ぽい言われそうだな…」
と思ったのでさっきの塗りに行き着きました。

自分で言っちゃ終わりですがかなり似てます。

lord_of_vermilion_1.jpg

そういえばなんと海外から(`´)
お仕事を頂けたのでまた当分沈黙モードに入ります。

新しくなっても結局不定期な黎明紀行ですが
これからもよろしくお願いします(笑)



「続きを読む」から拍手お返事に移行します↓

20:07 20091125 水樹奈々さんがムゲフロEXCEEDの主題歌を歌うそうです。…ついでに紅白にも出場するそうです(^^)

とうとう水樹奈々さんも幸子と同じ組で歌う時が来たのですか。
そうだったらなんか個人的に今年は面白そうな気がしています。
ていうかもうこんな話題が出る時期になったのか…。
そろそろ「今年何か出来たかいな?」がキメゼリフになってきますね。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://rapiecage.blog44.fc2.com/tb.php/20-b2c1288f

トラックバック

コメント

[C33] はじめまして

なかばさん、こんにちは、はじめまして。
一年程前に存在を知り、旧サイトをブクマさせてもらってました。
さっそくですが、今回の画像のリンクがPage not foundになってますね。修正お願いします。

私はスパロボはα外伝で止まってるので、オウカやセツコは顔と大体の設定くらいしか知りませんが、綺麗なオネーサン好きという所は共感出来ます。不幸なキャラに関してはいじめたいというより、目一杯幸せにしてやりたい気持ちになりますが…。だからゲームには幸福になれるルートも作ってほしいですね。
2次α(未プレイ)に出たオリキャラで邪魔大王国の配下でゼンガーとの絡みもあったククルというキャラがいたと思うのですが、
http://hiki.cre.jp/SRW/?Kukuru
彼女もかなり美人なので気になっていたのですが、不幸な身の上に加え、死亡後スタッフからも忘れ去られOGにも出てこない(と思う)ある意味オウカ、セツコ以上に可哀想なキャラだと思います。
なかばさん的にはどうでしたか?

ところで、以前「なかば」のユーザー名でのpixivのページが「退会したか、存在しないユーザーID」となってて衝撃を受けてきたのですが、ここで新しいアカウントでpixivをされていることを知ってほっとしました。ただ以前のpixivに置かれていた絵ってHPのものとは微妙にバージョンが違っていたと思うのですが、もうそれは再掲載されないのでしょうか?去年の9月以降の更新分はチェック出来てなかったので…。

それでは、これからも応援してますので絵を描き続けて行って下さいね。
  • 2009-11-26 01:43
  • あるふぇ
  • URL
  • 編集

[C34]

こちらこそはじめまして。
熱いメッセージをありがとうございます(^^)

リシア画像の件は申し訳ありませんでした。
ファイル名の「lord」が「load」になっていたので
上手く修正できていなかったみたいです。
現在はちゃんと表示出来るようしておきました。

ククル懐かしいですね。
第二次αはゼンガーでプレイしたので
親分が「ククルゥ!」と言いにくそうにしていたのが
思い出されます(笑)

あの頃はまだスパロボ♀キャラを描いてなかったですから
今敵で出てきたら間違いなく殿堂入りなのに…。
タイミングが悪かったようです(そういう意味で不幸なのか…)。
確かに隠れて美人だったですよ、彼女。

やはり以前IDの頃お世話になった方に見つかってしまうとは…(`´)
前回pixivを退会した理由を正直に申し上げると「イヤになった」からです。

あそこに投稿しながら絵を描くことが非常に面白くなく
あまつさえ苦痛に感じてしまいまして…。

pixivのシステムは「閲覧者」の観点では極めて画期的ですが
一方で自分の様な「甘ったるい絵描き」なヤツには残酷な面もあります。
そのあたりが少し効いちゃいました(゜゜)

今回はそのあたり適当にクリアランスを保ってやりますので
どうぞ長い目でご支援頂ければと思います(^^)

旧作も全てはさすがに恥ずかしいので
これならばというものはピックアップしようと思いました。
もし記憶に残る作品がありましたら仰って下さい。
現在のIDにてアップさせて頂きます。

行けるところまでは走り(歩き?)続けますので
どうぞこれからもよろしくお願いします!

[C35]

海外からオファー!?お疲れ様でございます!!

エ○スもいいですが、格好いい女性もいいですね。凛々しい中にある可憐さが携帯からでも伝わってきます。
ゲームは未プレイですが、魅力的なキャラだというのがひしひしと。

ゴールド免許ですか~。ペーパーなあっしも今年ゴールドになりました。
なんやらICチップ入りになったとか言われ、パスワード設定とかやけに長くかかりました。絶対忘れる・・・

>プロバイダ
家があまりにしつこい営業に屈しましてプロバイダを変えることになったんですよ。
その際業者の方がネットの設定もしていったのですが、やったのはもう5年以上経つデスクトップのみ(今はノートをメインに使ってます)。
無線に関しては「今まで使っていたアクセスポイントは使えないから別の機器買ってくれ」と言われ、調べると現在製造中止。サポセンは「うちじゃどうしようもない」とか言いだす始末・・・とすったもんだありました・・・プロバイダ選びは慎重に。
ちなみに使用機器のサポセンに聞いたら一発で繋がるようになりました。
  • 2009-11-26 23:39
  • 高久
  • URL
  • 編集

[C36]

非常に驚いたんですがなんとフランスから…(`´)
クルマはシトローエンにプジョーそして芸術の都パリなのですが
かなりビビってしまいました(゜゜)

しかし日本国内やアジアとかよりも
もっと文化の違うところで描いてみたかったので
願ったり叶ったりでとても嬉しかったです。

ありがとう、インターネットよ!オレは頑張るぞ!!

免許のパスワード、あれナンなんですかね?
クルマにセットしないと動かないシステムでも
考えてるのか、おまわりさんよ?

今までプロバイダで失敗したことはないのですが
変更とかは気をつけた方がいいみたいですね。

…それ以前にイナカなんで選択肢が一つしかなかったりしますが(笑)
ドラクエの「はい」「いいえ」みたいな。

[C37]

お仕事がんばりゃあぁ~~♪
・・・・・・・・・
みんなに合わせて走っていると・・・・・・・!
そりは、オイラ達の事かなw
なにはともあれ、その沈黙破ってw
よっちゃんの、出産祝いするぞ!
来週あたりw
  • 2009-11-27 20:24
  • Yamato
  • URL
  • 編集

[C38]

「みんな」だよね。
特に軽自動車規格で後ろが荷台になってるクルマ。
ちんたら走ってたらヤツらにアオられちまう(`´)

特に交差点の出だしは6000回転まで引っ張んないと
後ろのオッサンの「早く行けよォ…!」な視線を感じちゃうゼ(`´)
オラァ、あんまりアオってるとエンジンシール低下による最終兵器モービル1ロードマスターオイル上がり白煙カますぞ!
100%化学合成油だぞ、こっちは!!

てなわけで来週ですね、了~解。
やっぱ時期的に鍋かね。
しゃぶしゃぶってテもあるがね。

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール


なかばやし黎明

Author:なかばやし黎明

イラストレーターです。

2017年5月より
「兼業」になりました。

その為、急なご案件には
お応えが難しくなっております。

現在2018年4月頃まで
ご相談を頂いております。

ただ、何かございましたら
一度ご相談頂けますと幸いです。


ご連絡は以下
メールフォームより
お待ちしております。