Entries

イラストレーター業の休業につきまして

右のお仕事欄には
な~んとなく記載していたのですが…

先月の3月いっぱいをもちまして
イラスト業を「休業」とさせて頂くことになりました。


大変ありがたいことに
足掛け9年、今まで途切れなくお仕事を頂くことができました。

しかし、どうしても特殊な生き方ではあるので
いろいろ悩みが尽きなかったのも
このイラストレーター生活であったと振り返ります。


30代も半ばを超えて
健康的な生活を心掛けているつもりなんですが
それでも体に異常を感じることも多くなりました。


こりゃ、いい加減生き方を見直さんといかんなぁ…
とは3年前くらいから思ってたんですが(笑)


もう少しイラストレーターとしての生き方を
柔軟に、視野を広げていこうと考えています。


というわけで今就活しています。
相変わらず、どうなるかわかんない状態なのですが(笑)

なんつっても歳が歳だからな…(´`)
ついでにカッコのつく資格もないぞ?

無駄に時間を過ごしてきてしまったツケを
今払っているのだと認識しています。


そんなわけで「休業」とはしたものの
できれば細々と描かせて頂けるような状態に
なればいいなぁと思っております。


もしご依頼をお考え頂ける際には
締め切りが比較的長く取れるお仕事でしたら
お手伝いが可能です。

一度ご相談いただけますと、幸いです。


というわけで今まで
イラストレーターとして大変お世話になりました!

今後は副業イラストレーターとして
引き続き「なかばやし黎明」を
よろしくお願い致します!
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://rapiecage.blog44.fc2.com/tb.php/210-999e00d7

トラックバック

コメント

[C597]

お疲れ様でした。
なかばやしさんの絵のファンだったので残念ではありますが、健康在ってこそですから。
今後も応援しております。
  • 2017-04-02 10:24
  • ねんち
  • URL
  • 編集

[C598]

メッセージありがとうございます。
お久しぶりです、なかばやしです。

副業…としてみたのはいいのですが
結局4月もお仕事を頂戴して進行させて
頂いてしまっているという…(^^)

しかし自分の中では
3月は色々哀愁に浸りながら
始末はつけた気持ちでおります。

しかし人生には自分の力で
逆らってみてるつもりでも
結局とんでもない大きい流れに翻弄されているだけ
そんな部分があるのかとも思います。

イラストの方、今まで見て下さって
ホントにありがとうございました。

3月以降は当分絵から離れるつもりでしたが
まだ役に立てる部分はあるようです。

そんな訳でしぶとく、細々のスタイルに変えて
(↑今までと変わっていない)
またどこかでイラストを見かけましたら
「お、ヤツだ」と思って頂けますと幸いです。


それにしてもまた最近
ガソリンがじわじわ上がってきて
いい加減にしてくれってなりますね(T_T)
  • 2017-04-03 21:32
  • なかばやし
  • URL
  • 編集

[C599]

お疲れ様です。以前コメントをさせて頂いたキリュウです。

右に3月までと書いてあったのでお仕事はここまでだと拝見してました。なんか同年代ぽいので就活がんばってくださいと同時に、老婆心ながら、くれぐれもブッラクな所には勤めないようにしてくださいw

ま、仕事と別にインドアとアウトドアの趣味を合計2,3つもっとくのが人生観に於いて充実感があるというのが自論ですので趣味で描いてるほうが案外良い作品ができるかもれませんよ^^

でも健康には気を使ってくださいね。
  • 2017-04-04 01:00
  • キリュウ
  • URL
  • 編集

[C600]

キリュウさん>

前回の記事に続きまして
再びコメントをお送りくださいましてありがとうございます。

働かなくていいのであれば…
人生楽に死ねるボタンがあるのであれば…
ホントそんな気持ちにさせてしまう昨今の雇用事情ですね。

でも人生意外となんとかなるもんだと思いますし
今までなんとかなってます(笑)


絵を仕事にしてしまうと
自分の時間をいかに削れるかか勝負な
気がしてしまうのでそこがまずかったのかもしれません。

な~んか絵は放り出して
どっか自然のなかをブラブラした方がいいかもしれませんね。

季節の変わり目も手伝ってか
謎の胃の不具合が続くので
ホントに健康は大切にしたいものです(´`)
  • 2017-04-08 16:25
  • なかばやし
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール


Author:なかばやし黎明

イラストレーターです。

2017年5月より
「兼業」になりました。

その為お急ぎのご案件は
お応えが難しくなっております。

ご検討の際はとりあえず
一度ご相談頂けますと幸いです。


ご連絡は以下
メールフォームより
お待ちしております。