Entries

FF買いました。

最近ちょっと限界感じてまして。

で何が足らんのかなァと考えると
気晴らしにゲームとかやってないコトに気付きました。
(人間的キャパシティかもしれませんが)

それで予約はしながらも
その価格の高さで躊躇していた
「FF13」を今日突然買いに走りましたとさ。

しかし旧バイト先は師走の週末とあって
てんやわんやの大忙しです。

そんなシーンでFF買ってすぐ帰るなんて暴挙は
店長の視線が「そんなのは許さねェぜ?」と物語ってましたね、あれは。

「はい、お電話ありがとうございます…」
仮想スタッフになってお客様の対応をしてきました。
気晴らしにはなりました。

今の所FFやってないのですが
ウワサでは相当面白いそうですね。
楽しみです。

ということで絵の調子が出ません。
どうしても最小限の苦労で最大限の実りを
得ようというセクハラな考えに至ってしまいます。

そんな気持ちで描いても面白くもねェし
いいものなんて描けやしません。
そういう考えに至る時点でもう終わりなのかと思いもします。

そろそろ根本的に絵柄の改造に入る時期かなと。
変なスタイルに固執するのも昔から好きではないですし。

ということで今年もあと少しということで
オウカお姉さま描き納めをしました。

途中で何度破棄しようかと思った絵ですが
せめていつもと違った柔らかい、ほんわかな塗りにして。
最終的に何かしら得るものがあった気がしています。

それでは画像いってみましょう。

ouka_final.jpg

今年もかなり動員させてもらって
お疲れだと思うのでそっとしておいて
あげて欲しいものです。

来年もよろしく(^^)

そういえば最近拍手のログインアドレスが
変更されていた事にやっと気づきました。

溜まっているコメントには時間を見つけて返信させて
頂きますのでどうぞよろしくお願いします(゜゜)

いつもたくさんの拍手を頂きまして
本当にありがとうございます。

調子悪いですが
こんなところで潰れる気なんて毛頭ないです(`´)

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://rapiecage.blog44.fc2.com/tb.php/24-5e7e2220

トラックバック

コメント

[C54] ロングヘアーが好き

破棄しなくて本当にありがとうございます^^
ほんわかしてます。作中ではああいったシナリオでしたが、このイラストを見てやっぱり生きてて欲しかったなぁと思いましたね~。
せめて眠ってる時はその洗脳は解けていてほしいものです。

[C55]

おお…コチラの方にもコメント頂きましてありがとうございます(゜o゜)
コノ絵のおかげで自分が絵に対してどういう姿勢で臨むべきかが
なんか見えてきたような気がしています。

「オウカお姉さまは生きている」で続いた黎明紀行な部分があるので
新型機に乗って再び活躍する姿は我々の夢といえます(笑)

[C56]

限界を感じた時、ふと思い返すとゲームやってなかったり本読んでなかったりすることに気付くんですよね、ホント。
で、振り返ると今年まともに読破した物、プレイしたゲームが驚くほど少なかったり。やばい、何とかしないと。
ちなみにFFはPS3がございませんが何か。箱〇とどっち買うか悩んでますが、wiiすらまともにプレイしていない現状を見ると、部屋のインテリアになりかねないので……

年末進行がそろそろピークを迎える頃ですが、お互い頑張りましょー。

と、年末クソ忙しい最中冬のお祭りにフルで行く予定なんですが。店長の熱い視線でSATUGAIされそうです。

[C57]

やっぱり「入れない」と「出せなくなる」んですよね。
それ分かります。

やっぱFFやるといろんな部分でインスパイアされるんで
収支のバランスは大事なんだなと再確認しております。

箱も安くていいですよね。
でも日本人向けゲームはやはりPS3かと。
でもウチのも先日まで白いインテリアでしたよ(笑)

店長のまなざしにも負けず
残り少ない本年度とお祭りを楽しんできてくださいっす(^^)丿
行きたいけれども、時間があっても¥が無い…。

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール


Author:なかばやし黎明

イラストレーターです。

現在「兼業」へ移行中につき
表向きはお引き受けを
控えております。

ただ締め切りに余裕のある
お仕事にはお応えできます。

一先ず以下の
メールフォームより
ご相談をお待ちしております。