Entries

うごく!せつこ!

FF13スゴイですね。

PCディスプレイとヘッドフォンでプレイしていますが
このゲームで初めてPS3の底力を見せ付けられた気がしています。

この作品は「妥協」というモノが一切感じられません。
グラフィックはもちろんシステムにおいても
今までよりも明らかにグレードアップしています。
(12ほどは難しくないです)

特に戦闘はスピードと戦略性と判断力を
フルに使って行われるシステムで
今までのATBとはまったく違う味わいでオススメです。

自分は「最近のFFイマイチ党」ではありますが
これは9000円してもしょうがないです。
むしろ安いくらいだと思いました。

コイツは後から出てくるRPGは相当キツいだろうなぁ…(゜゜)
FF13には自分の生きる姿勢までも考えさせられております。


さてやってきました、クリスマス・イヴ。
ということで予告通りセツコを動かしたいと思います。

正直出来てみると「まあ…、動くね」くらいで
あまり感動のないものになってしまった気がしています。

しかしポンニチ語でないツール使ったので
そこらへんは大目に見て欲しいというか…。

無知故にフレームレート120という暴挙で制作されている為
画質は「低」以外ではまともに動かないと思います。
(低でも状況によってはカクカクします…(T_T))

下のバナーで起動します。
「足りない!」と思った方は
もう一つ下の変な文字クリックして下さい。
(お持ちでない方はFlash Playerが必要ですよ)








まあいろいろ都合のイイクリスマスばかりじゃないですが
ここは「メリークリスマス」で締めておきましょう(笑)
オラァッ、風邪でもケーキ食うぞッ!待ってろよケーキ!!



「続きを読む」から拍手お返事に移行します↓
20091224:すごい!動いてるよ動いてるよw

動きってのはスゴイですね。
絵が少々「アレ」でもなんとか誤魔化せてしまう罪なヤツ。
また気が向いたら他の誰かを動かしてみようと思いました(゜゜)

20091224:Merry Christmas!

よいクリスマスは向かえられましたか?
今年は本当にケーキ食っただけでしたねェ(T_T)
あ、あと酒も飲んだか(笑)…皆様も一緒?

20091224:乳揺れGJです!

揺れはたぶんみんなが期待するところだと思ったので
何回か作り直したんですよ。
フレーム数注意してればもっとスムーズに揺れてたのが悔やむ所です(`´)

20091224:今年もそろそろ終わりですね。今振り返れば、今年のスパロボはあまり良くありませんでしたね。
スパロボKはまだ良かったんですけど、スパロボ学園がイマイチというか何というか、内容的に斬新過ぎて微妙なゲームでした。
来年はムゲフロEXCEEDに期待します(・ω・)

確かに今年のスパロボは個人的にも食欲をそそられませんでした。
スパロボ学園はなんというか…1ターン目の敵の鉄壁がなんというか…
去年・一昨年とイイカンジに出てくれたんですけども(笑)
来年こそは新スパロボ&新(♀)キャラで盛り上がりたいですね(^^)

20091224:黎明紀行さんのイラストダイスキです(*´ω`*)

参ったな~こんなラヴなメッセージを頂いちゃうと
来年も頑張れそうな気がしてきた(笑)
ありがとうございます。カワイイ女の子描くの上手くないですが
だんだんと好くして行きますので来年もよろしくお願いします!
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://rapiecage.blog44.fc2.com/tb.php/26-ac98c6bf

トラックバック

コメント

[C58]

これはかなりヌルヌル動いてますね(笑)
年の瀬にいいモン拝ませていただきました!
  • 2009-12-24 19:43
  • Tom
  • URL
  • 編集

[C59]

いいですね。これは最高のプレゼントです。ありがとうございます。
  • 2009-12-25 22:10
  • rook
  • URL
  • 編集

[C60]

Tomさん>
アニメ程度のフレームレートでは昔から満足出来ない人種でして…。
ふとももだけの頃はすんごいスムーズに動いてたのになァ。

rookさん>
それはよかったです。
今年もあと少しなんで次はいい年末迎えるとしましょうか。

[C61] これはビックリw

メチャメチャ動きますね!
ゲスな意味で特に胸がwww
ラミアだったらとんでもなく暴れ乳になりそうですねw

[C62]

これでも自重したんですよ。
やりすぎると色気がなくなりますし。

ただしムネの動きの原動力が「夢」なもんで
とどまるところを知らないというか…(←ナニが?)

ラミアはイカンですね。
あのコスはイカン。

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール


Author:なかばやし黎明

イラストレーターです。

現在「兼業」へ移行中につき
表向きはお引き受けを
控えております。

ただ締め切りに余裕のある
お仕事にはお応えできます。

一先ず以下の
メールフォームより
ご相談をお待ちしております。