Entries

正論だけじゃ割り切れないところがある

世の中それが正論だと言われても
正論で行動すると調子崩れちゃうことってあります。

最近早く描かなきゃいけないという
強迫観念に駆られてある程度は目をつぶるという
悪~い習慣がついていることに気づきました。

何かを得る為に何かをあきらめるのか。
…それではイカン。

特に自分の価値観で重要だと思う部分を
あきらめるのはもっとイカン。
てな考えに行き着きました。

ということで去年の大晦日にアップする絵が
さっき描けましたのでアップしたいと思います。

今年の抱負「妥協なし」を
なにかしら感じて頂ければ成功と言えます。

キャラはイース6のオルハです。
彼女は…まぁ自分の描く「悪魔ムスメ姉」を見れば分かる通り
あの存在や画風に強烈に影響を受けたキャラなのです。

ただコノ絵は背景に時間を掛けたというか…
描き込みだすと終わり所が見つけられなかったというか…

ひとつ、描いていて充実した気分になれる絵でした(笑)

それでは新年第一号
線から行ってみましょう。
(年賀状は去年の絵です)

ys6_2.jpg

こうやって見ると線が細いので
あまり密集感がないですねェ(笑)

ys6.jpg

小さいサイズで見た方が
よく見える絵です。

ニガテな自然物の木で埋め尽くしました。
ゲームはやったことないのでこういう
シーンはないと思うのですが…(笑)

オルハがかわいく描けませんでしたが
その…心意気というかそのあたりは
得るものがありましたね。

全てを絵をガッツリ描ききるわけではないですが
突き抜ける時は突き抜ける。
これは大切だと思いました。



「続きを読む」から拍手お返事に移行します↓

20100102:明けましておめでとうございます。
可愛らしい年賀状ありがとうございました。
なかばさんにとって、素敵な一年になりますように^^
それでは今年も宜しくお願いいたします。
Nagisa

あけましておめでとうございます!
こちらこそお気遣いに感動して(笑)ついつい年賀状というカタチで
お返事させていただきました。

今年も機会がありましたら是非よろしくお願い致します!
今年も良い年にしてゆきましょう(`´)

20100102:最近、スパログで新作のスパロボが出るようなコメントがありましたよ

オオっ、そろそろ本命が登場する頃合ですか!?
OG3とかZの次だったら今年はずっと楽しみな年になりそうなんですが。
ちょっと見てみましょう。

20100102:ラハ・エクスティムの必殺技なんですけど、アレディにも「覇皇破滅拳」が使えたらいいなあ。名字が名字なだけに…
ちなみにその技の演出が、北斗の拳(劇場版)でラオウが牙大王を吹き飛ばすシーンにかなり似てます。

そういや「ナアシュ」つながりみたいですねェ。
こうやって期待させてあんまり関係なかったというのは最近の得意技みたいになってるので
まだまだ油断はできないですよ(笑)

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://rapiecage.blog44.fc2.com/tb.php/29-eb4b10c5

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール


Author:なかばやし黎明

イラストレーターです。

現在「兼業」へ移行中につき
表向きはお引き受けを
控えております。

ただ締め切りに余裕のある
お仕事にはお応えできます。

一先ず以下の
メールフォームより
ご相談をお待ちしております。