Entries

桜井さんの正体が今、明かされる。

先日下着を盗む夢を見ました。

なぜか自分の部屋に
中学の頃カワイイと評判だったコと
その他大勢でたむろってまして。

そのコが
「あ、トイレ行ってくる」
と部屋を出て行った瞬間。

オレは気付いた。
コタツの中に彼女の下着があるのを…。

一応良心のヤツが2~3秒迷ったんですが
「どうせ、夢だし」
とパクッっちゃったんですよね。

その後帰ってきた彼女にず~っと睨まれ
「…ゴメンナサイ、オレが盗りました」
と謝って我ながら情けない終わりでした。

あんまり気になる夢だったので
あの後夢占いをしてみましたね。

何かを盗む夢はどうしても
手に入れたいものがある夢だそうです。

しかも頑張れば手に入るという…。
結構いい夢なんですな。

だがよ、取ったの下着だぜ?
我ながら何を欲しているのかわからン。
(なぜ彼女がコタツで脱いで行ったのかも…)

ということで先日描いた桜井さんですが
今月の15日から時計になって活躍するみたいです。
(まだ外れる可能性も…)

名付けて「萌絵~School Days~」!


bnr_moee.jpg


提供したイラストはこちらから

オイオイ、お前の絵がいつから「萌えキュン」になった?
…とは言わないで下さい…。
自分の絵が「萌属性」だったら萌えに失礼だと思ってるので…(笑)

株式会社サーチフィールド様より
15日からブログパーツとして「高校ライフ」をテーマにした
イラストが流れる時計が無料で配信される予定です。

様々なイラストレーターさんの
時間帯に合わせたイラストが
1分ごとに切り替わって表示されます。

行く行くはカスタマイズ機能の実装。
評判によっては有料iPhoneアプリとしても
展開されるとのコトです。

サンプルを送って頂いたのですが
自分の環境では上手い具合に認識出来なかったので
まだ表示は確認していません。

8日ごろに優先の配信があるそうなので
折にはこちらのブログに設置してみようと思います。

自分のは午前のイラストにしたので
…ヘタしたらネットしない時間に流れるのか…(笑)

個人的にも楽しみにしています(`´)

「続きを読む」から拍手お返事に移行します↓

20100124:ムゲフロEXCEEDにナムカプのBGMの一つである「逢魔繚乱」という曲も収録されたらいいなあ
ナムカプで沙夜が登場するときに流れる曲ですけど、結構気に入ってます。
原曲→http://www.nicovideo.jp/watch/sm3555118

ついでにアインストまで出てきそうな曲調ですね(笑)
もう奴等はおなかいっぱいだ~(`´)

20100124:この絵を見てるとなんだか懐かしい気分になっちゃいますねえ。

なつかしすぎて自分達には非日常に感じちゃうんですよね。
特に渡り廊下はイヤな思い出も体育祭とかのスポーティな思い出も。
あの頃はこの歳でこんな絵を描くなんて思いもしなかったなァ…。

20100124:メカ系のヒロインなんですけど、自分はエグゼリカが好きです

実は例の絵もエグゼリカのお姉さん(らしい←よく知らない)クルエルティアという
フィギュアがあったから描いてみようと思ったのです。
…でもこのままじゃ制作はナシですな~(笑)

20100124:ギャルゲーに向いてそうな5人組だと思いますよ(・ω・)

ありがとうございます(`´)
実はマンガでも動いてくれそうな女の子を想定してみました。
オレにギャルゲのお仕事は…来ないだろうなァ(笑)
機会があれば面白そうだと思っているんですけども。
萌えてねェからムリだろうなァ~(笑)

>ハーレムというシチュエーションはどうでしょうか?…なんちゃって(^O^)

もうみんな髪の長いコばかり集めちゃって、みたいな!
小さいのから大きいのまで気にするな!みたいなカンジですか!
なかなかそうはハジけられないモンなのですよ…(゜゜)
ハーレム言うとどうしてもロマサガ1のアムト神殿裏ハーレム思い出してしまう…(笑)
(↑ローカルで申し訳ないです)

20100124:なんか楽しみですね

是非正式にサーヴィスが開始されたら使ってみてください(^^)
ただブログパーツかガジェットに限られるみたいですから…
皆様が平等に使えるツールではないのかァ。
結構恥ずかしそうな機能もあった気がするので…どうなるんでしょ(゜゜)

20100124:質問ですけど、ゼノブレイドというゲームを知ってますか?ゼノサーガを製作した会社が開発中のゲームですけど

最近ゲームのバイト離れてリリースはめっきりわからンのです(笑)
見てみるとなんかファンタシースターオンラインみたいな印象を受けました。
ゼノファンの自分としては是非プレイしてみたいのですが…
………………何ッでWiiなんだァァァァァァァァ~~~~~~~~~ッ!!!
ウチにゃPS3しかないッぞォォォォーーーーーーーーーーッ!!!!
(↑スパロボ調)
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://rapiecage.blog44.fc2.com/tb.php/34-ce16e1ba

トラックバック

コメント

[C75]

夢ってその人の深層心理の表れとか良く言いますよね。
そのまま解釈するなら、なかばさんは下着を盗みたくてしょうがn……
そんな馬鹿な(笑)

夢占いとかだと怖い夢は吉兆だったり
見た内容と全然関係ない事だったりしますよね。
そして本の中身も本毎にバラバラだったりもしますが(笑)

死んだら何にもない、完全な無だと考えられますけど
案外、夢見てるのかも知れないですね。
  • 2010-02-05 22:48
  • Tom
  • URL
  • 編集

[C76]

SchoolDaysと聞いて某流血沙汰延期ゲーを思い出した俺は最早病気。
そういやあの会社、隣の駅にあるんですぜ・・・

夢ですか。夢も色んな説ありますよね。
何かで読んだ説で『夢というのは脳が記憶の整理をしている状態で、その断片がごちゃごちゃになっている為支離滅裂な内容だったりする』・・・なんてーのがありました。
つまりなかばさんはぱんつ泥棒の経験があr(マテ
  • 2010-02-07 02:56
  • 高久高久
  • URL
  • 編集

[C78]

Tomさん>
とうとうオレも立派な江呂ガッパの仲間入りですか。
下着よりも身に着けてる本体の方がほすぃです(゜゜)

ただ…絵に色気は欲しいかな…と(笑)

ホント、死んだらどうなるんでしょうね。
自分は死んでもまた違う世界の法則で縛られて
この世界でいう「生きてる」んだと思ってます。

こういう話は大好きなんですが
あんまりしてると変人呼ばわりされちゃうんで…(笑)
酒飲みながら語りたい話題ですね。

高久さん>
あんなこんなで手に入れてやってみましたよ、アレ。
半分までしか進めなかったんですが
…血ぃ流れるような話なんすか…?
さわやかに持っていっておいてそう来るとは…(`´)
不況だから成せるストーリーなのか?

オレにぱんつ盗める度胸があれば
きっとイラスト稼業はもっと上手くいっているでしょう(笑)
なんか自分で自分の脳内疑ってしまいますわ(T_T)

自分にできるのは竹やぶに落ちてる
江炉本ドキドキしながら持って帰るくらいのモンです。

  • 2010-02-07 22:01
  • なかば
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール


Author:なかばやし黎明

イラストレーターです。

現在「兼業」へ移行中につき
表向きはお引き受けを
控えております。

ただ締め切りに余裕のある
お仕事にはお応えできます。

一先ず以下の
メールフォームより
ご相談をお待ちしております。