Entries

ウワサのパーツが完成しましたぜ、アニキ?

(あんまりキレイなお話じゃないので
そういうのがイヤな方は中段まで飛ばしてください。)


先日トイレが壊れましてね…。

ウチのWCはローテクなんで
半水洗と中途半端なスペックなんです。

ブツが落ちるところが「カパっ」と開くフタになってて
水洗の取っ手を引っ張るとそこも連動して開きます。

故に時と場合によっては「力業」を要する
場面もあるわけです。

あんまりみんなが強烈にカッパンカッパンするものだから
(自分も犯人の一人ですが…)
とうとう四半世紀オーバーで最近お疲れモードだったんです。

更に先日変な料理食ってノロウィルスに犯された弟が
しきりにトイレに駆け込むものだから
「フタ氏」に止めを刺してしまいました。

取っ手を引っ張っても水だけ流れて
肝心のフタが開かない。
そう、ブラウンなヤツが居座ったまんまなのです。

一応クラ●アンに修理依頼したのですが
それまでフタが開かない。

現在はトイレの横に置いてある
竹の棒でフタを押して落とすという…
面白いが笑えない状況になっています。

独特の感触がありますね、アレは。
水のトラブルは待ったナシです。


(キレイじゃないお話はここまで)



ということで先日お知らせした
「萌絵~School Days~」というタイトルの
ブログパーツの暫定仕様で完成したみたいです。

…けっこうすごいですよ、これ。





正直申し上げるともうちょい
怪しいカンジになるかと予想していたのですが
なかなか納得の完成度です。

ただ…まあ…自分の絵は本当にアレでよかったのかと…。

この時計から桜井さんが出てくるのは
随分レンジを絞ってしまったというかなんというか…。

とりあえず何時ごろ流れるのかは
お知らせ頂いてないのですが
たぶん朝…午前中からお昼頃に出てくれば…(゜゜)

もちろん他の作家さんの絵も随分気合が入っています。
むしろそちらが本命と言ってもいいでしょう(笑)

正式リリースは15日からですのでそれまでは
こちらのブログで眺めてみてください。

(ここからはキレイじゃないお話です)


それとWCも早く直ってくれれば…


(キレイじゃないお話はここまで)




「続きを読む」から拍手お返事に移行します↓
20100124:バンプレオリの3人娘にもセーラー服が似合いそう(歳がどうとかの問題は置いといて…)

一人セーラー服には遅い人ともう一人早すぎる人がいるので
平均年齢ではOKだと思いますよ、全然OK。
実は現在久しぶりに彼女達を描いておりましてね(゜゜)
セーラーではないんですがチョコレートの日になったらアップしようと思っています。

20100208:アサキムなんですけど、キャラ設定がデモンベインのマスターテリオンに似てると思いますね。無限獄(マスターテリオンと違う意味で)に堕ちている境遇や性格が特に。ついでに声が同じ。
マスターテリオンがセツコやマサキとクロスオーバーしたら、どうなることやら…(笑)

デモンベインはフィギュアとPS2ゲームの外箱しか見たことないですのう。
しかしあの魅力的なキャラはスパロボに出ないのはもったいないと思います。
…なんか事情があって出せないんでしたっけ?よくわからん~。

20100208:時々ブログパーツを見てますよ

お、ありがとうございます(`´)
(14日現在)未だに自分の絵を発見出来ないでいます…。
時間帯が早すぎたか…(笑)
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://rapiecage.blog44.fc2.com/tb.php/35-a43cee35

トラックバック

コメント

[C79]

汲み取り式水洗って事ですねー。
うちの婆ちゃんちもそれですよ。
自重で落ちて行く事とか結構ありますよね(笑)
力強くカッパンカッパンやりたいんですが
水とかの跳ね返りが気になってできないんですが
従姉妹とかは思いっきりカッパンカッパンやってる音聞いたたんで
「水の跳ね返りとか気にならんの?」
って聞いたら
「うーん。慣れてるから? 跳ね返らないようにできる」
とかなんとか。

しかし、その状況はなかなか笑えないですね;
竹の棒って実を突き刺し兼ねないんじゃ……
って独特の感覚と言うとアレがソレでドレって事ですかな(笑)

ブログパーツもスゴイ出来栄えですね!
すっごい良さ気!
しかし、なかばさんの出てくるタイミングが全然わかんないですな……
絵の感じからしても日中っぽいですけどもー


  • 2010-02-09 01:06
  • Tom
  • URL
  • 編集

[C80]

なかば家のWCには
オイラもお世話になりましたw

ってか、普通に吹いたw
  • 2010-02-09 18:34
  • Yamato
  • URL
  • 編集

[C81]

Tomさん>
ムム…ウチ以外にも存在していたとは…(`´)
これは「半水洗テクニシャン」が
日本中でも相当数いそうな気がしてきました。

(ここからはキレイじゃないお話です)

ウチのは落ちる穴が直径20cmと狭いんで
ブツが落ちる前にフタに挟まれて詰まるんですよ。

ああなったらまさに「力仕事」です。
ガコガコガコッ!

…修理後もどうもあのスペックのままで
蘇るみたいです…(゜゜)

ちなみに竹の棒、茶色い果実に刺さります…。

(キレイじゃないお話はここまで)

如何ですか?Tomさんのブログにも?萌時計?
(↑冗談ですよ(^^))
今日もオレの絵は確認出来なかったです。

でも絵を見て来てくれた人が
トイレ事情見せ付けられたら
「何じゃコイツは?」となりますね。

早く更新しよ。

Yamatoさん>
さりげないインパクト放ってるからね、ウチのは。
もんはんさん家の2階トイレの方がスペックいいよね。

家族みんなで結構話題にして楽しんでます。
  • 2010-02-09 22:53
  • なかば
  • URL
  • 編集

[C82]

いやー汲み取り水洗は結構ありますよー
婆ちゃんちその二もそれだし、って言うか最近までは本当のポットン便所でした。
そっちは長崎市内なのに(笑)

萌え時計は設置するつもりですが?(笑)

そして確かにこれは可及的速やかに更新した方がいいかもしれませんね……
  • 2010-02-10 22:56
  • Tom
  • URL
  • 編集

[C83]

Tomさん>
トイレ変わりましたよ(`´)
最近の半水洗は吸い込みと
フタの動作レスポンスが段違いです。

早く更新したいけど絵が…
バレンタインまでお預けです(T_T)

  • 2010-02-12 23:21
  • なかば
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール


なかばやし黎明

Author:なかばやし黎明

イラストレーターです。

2017年5月より
「兼業」になりました。

その為、急なご案件には
お応えが難しくなっております。

現在2018年4月頃まで
ご相談を頂いております。

ただ、何かございましたら
一度ご相談頂けますと幸いです。


ご連絡は以下
メールフォームより
お待ちしております。