Entries

アカネちゃん

最近ガラにもなく生業が繁盛しておりまして…

更新が「メタルスライム出現率」並みから
ロマサガ2の「竜槍ゲイボルグ敵ドロップ率」並みに
なってしまっております…。

正直あまり更新しないと管理人自身
覗きに行くのさえ怖くなってしまいます。

あんまりレスポンスがない時は
「怖くて見れないんだな」
くらいに受け取ってやって下さい。

実際そうです。


ということで1ヶ月前くらいに
弟に借りた「アルトネリコ3」をクリアしました。

面白かったかどうかと言われたら
「人にはオススメしない」としか
答えられないゲームでした。

最初のへんもコントローラー振ったら脱ぐという発想が
なんか必死に江炉酢を追求してバカやってるカンジで肯定出来たんです。

でも戦闘毎に振ってると
「もうええ!」となっちゃいまして。

アルトネリコ3を思い返すと終始コントローラーを
振ってる振動が他の部屋に伝わらないように
気を使っていた部分しか思い出せません。


誰にでもプレイし易い丁寧に
作られたゲームだと思うんですけども…。
パンチが足りなかったというか…


その後「パンチ」を求めて
スーファミのロマサガ2を引っ張り出して
昔のセーブ強くして七英雄倒しました。

雷竜がゲイボルグ落としてくれた時は
本当にうれしかったです。


そんなわけで今日はアルトネリコ3の「アカネ」ちゃんです。

彼女はヒロイン「フィンネル」のお友達ですが
最初悪人ぽく出てきまして。
しかし基本いい人なので中盤には協力してくれます。

でもパーティーには入りません。

というか「開発段階ではパーティに入れられてたけど
開発期間の関係で仲間にならなくなった」
カンジがすごく、しました。

それでは線から脱いでみましょう。

akane_1.jpg

色々おかしいですが
細かいところは気にしないで下さい。

akane_2.jpg

自分の中で敵意識のあるグラデーションを多用して
疾走感のあるさっぱりとした塗りにしてみました。
たまにはいいんじゃないでしょうか。


4月はかなり忙しそうで
更に「竜槍ゲイボルグ」化しそうなんですが
「落としたらラッキー」くらいでよろしくお願いします(`´)



「続きを読む」から拍手お返事に移行します↓
20100324:オウカ関連のオリジナル小説を見つけて来たっス。
>http://www.k4.dion.ne.jp/~ashsaver/ouka.html

これはすごいですね!オウカお姉さまファンは必見でしょう(`´)
「ドリルブーストナックル」出たり「オウカ妹」出たりとよく考えられています。
これでスパロボOG(O:オウカ G:外伝)なんて出たらオレは買いに走りますよ、たとえ何円だろうと!!
それにしても本当にマシンセルは夢を広げてくれますね。


20100324:今日はエイプリルフールですね

あら、このデジャヴは一体…(笑)
今年のエイプリルフールも正直で居ました。
…え?つまらん?


20100324:今年放送したルパンに登場した神楽坂飛鳥なんですけど
NARUTOみたいな忍術(超能力に近いですけど…)が使えたら結構強そうですね(笑)


いやいやアニメでの彼女はかなり人間超越した動きしてましたよ(笑)
本当は強いんだけど、今回は相手が悪かったんでしょう。
螺旋丸忍術使ったらルパン成り立たなくなちゃう(`´)
超能力はジャ●プの専売特許です。


20100324:ゼノサーガのT-elosはアンドロイドではなく、ジギーみたいに一度死んだ人間の肉体を改造したサイボーグ

むむ、これはどこら辺から出てきたコメントなんでしょうか。
オレはゼノサーガ1で止まっちゃってるからナ~。

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://rapiecage.blog44.fc2.com/tb.php/42-a60fd997

トラックバック

コメント

[C103] 喧嘩はや~め~て~ですね。

ご無沙汰しております。ご多忙のようでなによりです。私は最近めっきり病んでおりました…ね(笑)
アルトネリコ3、まだチャプター2の頭で止まってます。
近作は何時に無く歌魔法を唱える前に戦闘が終ってるパターンばかりで気が滅入ります。
「うひょー!あと一枚でサキたんの乳揺れが拝めるぜ!」
と私のハーモニクスがエマージェンシーの直前に戦闘終了しちゃいます。

相変わらず凄まじい画力で感服致します。
しかし…アカネたん…一体何者なんだ?!
とか言いたい所ですが、ネットの情報は恐ろしいです。
プレイする直前にネタバレの嵐を受け、
最早ラスボスはおろかストーリーの流れまで。
…元々あまりネタバレは気にしないほうですが。

それではまた、お便りします。
  • 2010-03-24 12:28
  • 釣り師P
  • URL
  • 編集

[C104]

おお、これはこれは…(笑)
季節の変わり目ですからねェ…
それとも精神的な病気の方でしょうか(゜゜)

チャプター2ですか…まだ先は長いですね。
そして頑張って最後まで進めてくださいなんて
無責任な事もいえないゲェムであります…(゜o゜)

確か先日2600円で売れ…ゲフンゲフンっ!

ネットで結末分かっちゃったら
プレイする気も起きなくなりますか…やっぱり…。
基本はいいゲームなのに、なァ。

アカネちゃんは揺れなくても仲間になって欲しかったですよ~。
  • 2010-03-24 15:31
  • なかば
  • URL
  • 編集

[C105]

アルトネリコ3って言うと何故か脱ぐゲームでしたかな。
弟が2だか1だか持ってるんですけど
自分はまだシリーズ一つもやった事ないです;

絵は相変わらず良い感じです!
って言うかあれですよね
最近の絵はゲームのキャラっぽい感じ?(どんな感じ?)がするようになってますよね。
なんというかこの絵柄でキャラデザされたゲームがあるようなそんな感じ。
今回はゲームのキャラがモデルだからでしょうか?

元々鎧系とか戦闘衣服っぽいのの雰囲気がいいのもありますけど
そもそも許仙のキャラデザがシックリきすぎてるくらいシックリきてましたし
ゲーム系のキャラデザってなかばさん向きな気がしました。
なかばさん画のメンズもカッコいいし
相応しすぎると思います。
  • 2010-03-25 00:54
  • Tom
  • URL
  • 編集

[C106]

Tomさん>
脱ぐって発想はよかったですよ(笑)
でも脱ぐ言ったらPS2で「NUGA-CEL」ってのもあったなと。


アルトネリコはウチの弟調べでは
前作の方がよかったらしいです。

やっぱりいきなり3からやるってのが
失敗だったのかもしれませんね(笑)
キャラが好きならきっと最後まで遊べる気がします。

絵の方ありがとうございます(^^)
でも曲りなりにもプロがコレ言ったらダメなんですが
いつも狙って着地できてる訳じゃないので…。

アカネちゃんの元のデザインがいいからだと思ってます。
オレがやるとゴチャゴチャしただけのヤボなデザインになりますから(笑)

ゲームのお仕事はいつでも本当にやりたいと思います(`´)
しかし要求に応えつつニーズに一致させるその難しさも分かっているつもりです。
そのテクがお前にあるかどうかと言われれば…なかなか(゜゜)

死ぬ前にもう一度やりたい!
  • 2010-03-25 09:00
  • なかば
  • URL
  • 編集

[C107]

ファミ通見てリアルに吹き出しましたから(笑)
脱ぐ!?
みたいな感じで(笑)

ゲームって言っても許仙みたいな基本無料ネトゲとかじゃなくてコンシューマソフトにシックリくる感じですぞ!
なかばさんただでさえ上手いのに更に上達してるのが目に見えますからねー
自信満々になりすぎるのもアレかも知れませんがあまり自分を過小評価してはいかんですぞ!
  • 2010-03-27 00:30
  • Tom
  • URL
  • 編集

[C108]

ただこれからの世の中脱ぐゲェムの勢力は
勢いづくことはあっても衰えることはないと踏みますね(笑)

ヌガセルもアルトネリコ3も
自分もファミ通見てかなりウケましたが(`´)
ゲームが乳揺れだけじゃ収まんなくなって来たぞ!?って。

この勢いでスパロボも脱いでほしい…。

絵はやっぱ上手くなりたいですよね。
上手く描けるんだけじゃなくて見ていいなと思える絵と言いますか。

…運良くコンシューマとか誰か拾ってもらえないかな…。
…♀ばっか描いてたんじゃ、やっぱダメだよな…(-_-)
  • 2010-03-27 10:32
  • なかば
  • URL
  • 編集

[C109]

スパロボで脱ぐ……!!
戦闘中に暑くなる→暑いから脱いで本気出す→解き放たれた肉塊が更に揺れる→一撃必殺
みたいな感じですかね(笑)

女の子ばっかりでもなかばさんの男キャラカッコいいですからねー
3回に1回くらいは男描いてバランスを取るのです!
まぁ、自分が見たいだけですが(笑)

女の子ばっかり描いて載せてる人でもコンシューマのキャラデザしてたりしますから
一概に女の子ばっかり描いてるからダメってことはないと思いますけど
男も描いて損はないでしょう!

そしてなかばさんの絵は上手いし魅力もあると思ってるヤツがここにいるので
それなりにでも自信にしてくだされ!

そんなところでなかばさんレベルに一歩でも近づくためにデッサンしに行ってきます。
  • 2010-03-29 12:44
  • Tom
  • URL
  • 編集

[C112]

多分今のところ「魂」が攻撃系最強ですが
♀ユニット限定で「脱衣」入れたいですね。

魂を越える攻撃力を発揮する精神コマンド。
しかも露出度が高くなってスパロボ人気もうなぎ上り。

…てなコトはスパロボファンの端くれが言うモンじゃなかったですな(笑)

5月あたりからまたヒマになりそうなので
その時になったらオトコも描いてみようと思います。
誰かこうかナー。

ククク…Tomさんが「こいつ着いていけねー!」
と思うほどにこちらも上達してやりますよ?
伸びシロはまだまだありますから(笑)
  • 2010-04-11 21:39
  • なかば
  • URL
  • 編集

[C114]

やっぱり服を脱ぐことで戦闘力の強化を計るのは
ドラゴンボールでも実証されてますしね!

って言うかむしろ全部出しちゃえばいいと思います(笑)
もうエロゲ状態ですが(笑)

男キャラはロードス島戦記からお願いし(ry
ロードス島戦記好きだったんですよねー
話の内容は全く覚えてないですけど
リアルタイムで見てましたー

ふむむ!まだ伸びしろが!
しかし、それはどうですかな(笑)
100年後だったら越えちゃうかも知れないですよ?
死んでなかったらですが(笑)
  • 2010-04-22 02:21
  • Tom
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール


Author:なかばやし黎明

イラストレーターです。

現在「兼業」へ移行中につき
表向きはお引き受けを
控えております。

ただ締め切りに余裕のある
お仕事にはお応えできます。

一先ず以下の
メールフォームより
ご相談をお待ちしております。