Entries

漢の美

だからって「漢」は出てきませんのであしからず。


ネットでイラストの資料を探す時
とんでもない画像に出会う瞬間があります。

「何でこんなキーワードでこんな画像が出るの?」
という巡り合わせがあるのです。

そこに運命を感じてしまうのです。


…とまあそんなこんなで最近「コレクション」フォルダが
膨れに膨れ上がってきました。

何のコレクションかなんて
もう言うのもヤボなので言わないコトにしましょう。

そして聞かない事にしてください。

しかし中には純粋に「これ絵で描いたら面白いだろうな」
というのもあるのです。

そんな一枚を時間を見つけて描きつつ。
本日完成させてみました。


なんか「海外のおねぇちゃん」たちが
執拗に絡み付いている画像を発見しまして。

…もちろん他の健全な画像を探していた流れでですよ?
これがたまらなく自分の嗜好にハマりました。


ということで本日は姉妹丼です。
誰と誰で「組み体操」させようか悩んだ結果
危なっかしくないオリジナルキャラでエクササイズです。

この画像は本来「人物だけ描ければいいかな」
というノリで描いていたんです、これがな。

exercise3.jpg

しかし思わせぶりな影まで入れておいて
背景ないのは寂しいなと思ったんですよね。

exercise2.jpg

悪魔ムスメだし…廃墟でムフフ…
…これはイケると踏みましたとも、この時点では。

exercise.jpg

なんか完成してみると廃墟が再生してるんですよね。
なんであそこから体育館になったのか
自分でも「何でこうなった~」と一人でウケてました。

世界観もなにもあったもんじゃないですが
麗しの姉妹がクネクネと絡んでいたら…
…それも体育館で…。

意味不明ですが上手い具合に事象が終決してる気がします。

妹が大事な部分を隠してくれてるから
R18じゃないですよね(゜゜)


そういえば「漢の美」でしたね。

この絵を描いていると「絡み」という関連性から
中学の体育祭で男子組み体操のタイトルが
ソレだったことを思い出しました。

当時でも…今考えても…
突き抜けた名前だぜ、まったく。

まだ「コレクション」フィルダは充実しているので
また違う人でこのシリーズするかもしれません。

それではお仕事に戻ります(`´)



「続きを読む」から拍手お返事に移行します↓

20100411:おっぱいを吸ったら、母乳が出たりして(笑)

もぅ、Hなんだから(`´)

20100411:フリッケライがOGに出たら、デザインや設定が改変しそうですね。
あと個人的ですけど、右腕をGインパクトステーク、左腕をシールド・クレイモア(ムゲフロのナハトの武器)に換装してほしいな

脚とか他のパーツで補ってた気がするので
どのようにも変わっていける可能性はありますね。
なんかここのコメント見る度にOG3にアリエイルが本当に登場してきそうな気がしています。
そうやって日の目を浴びると彼女はもっとウケるとおもいますがな。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://rapiecage.blog44.fc2.com/tb.php/43-41198e6a

トラックバック

コメント

[C113]

ほっほ(笑)

何かキテますね(笑)

自分もコレクションフォルダと言うか色々集めてますよー
なかばさんフォルダも充実してきました。
自分が来始めた頃からのが全コンプしてあります(笑)

検索と言えば、グーグル画像検索で「セツコ」で検索すると
二列目になかばさんのセツコが現れるんですよねー
そして「制服」で検索すると本当に実在するのかも怪しい卑猥な制服が出てきます。

絵はホルモンが飛び散ってますね!
肌色がかなりいい感じです!
何と言ってもワキがよいです!

って言うか絵だと何と言うかアレできる絵とできない絵がありますよねー。
例えばTONYさんの絵とかだと何と言うか美しすぎて申し訳ない気分になる感じ。
なかばさんも美しすぎて申し訳ない気分になるタイプの絵ですなー。
なかばさんのは額縁に入れたい絵ですからねー。

個展とかしてみたらどうですか?
自分が行ってる教室でも個展したら東京の何がしかの人の目に止まってスカウトされてプロになったーって人が二人いますし。
既にプロななかばさんはより知名度を上げる意味で地元でやるだけでも効果的だと思いますー。
  • 2010-04-22 02:05
  • Tom
  • URL
  • 編集

[C115]

いつもお返事送れて申し訳ありません…

これ画像見ながら描いたので
あくまでも実力ではないです。
ちょっとモジっただけの練習ですよね。

得呂というよりは仰るとおり
カラダの美みたいなのが表現したかったのです。
よくご覧になっていらっしゃる。

個展はいいかもしれませんね。
「個展に出す」という気概で絵を描くと
またいつもとは更に気合の入ったものを
描くモチベーションにもなります。

まあ…ただ¥がねェみたいな(笑)
考えてみます。

セツコの検索でなんかどっかで見た絵が出ますね(笑)
ああ~、今見るとあんなのがヒットするなんて満足できねェ~(`´)
  • 2010-04-27 11:32
  • なかば
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール


Author:なかばやし黎明

イラストレーターです。

現在「兼業」へ移行中につき
表向きはお引き受けを
控えております。

ただ締め切りに余裕のある
お仕事にはお応えできます。

一先ず以下の
メールフォームより
ご相談をお待ちしております。