Entries

ぱっくんチョコは何カロリーなのだろうか?

久しぶりに坊主アタマになりました。

4月の上旬までは
ずーっと髪切ってなかったので
後ろでまとめられるくらい長かったのですが。

しかしあんまり放置しすぎなので父さんから
「お前、ワシが髪切ったろか?」と以前から
坊主オファー掛かっていました。

といっても髪なんて生きていれば勝手に長くなるもの。
そんな部分にムダな出費は出来る状況ではないのです。

結局父さんの髪切りたそうな視線に負け。
まあたまにはいいかという自分の心にも流され。
15年ぶりに坊主アタマになりました。

やっぱりアレですね。
髪なくなると世界変わります。

ついでに煩悩といいますか。
アレも飛びます。

ただメンタリティ的にも何か
甲子園でも行かねばならんか?
という気持ちになります。

以前は「エラい髪長くなったね?」
と知り合いに話題を提供したものですが
次会った時は「エラい短くなったね!?」
…これが狙えます。

まあしかし極端から極端へ。
どちらもロクなものではありません。


と言うカンジで4月は坊主になり
煩悩が飛んだせいか絵が描けません。

お仕事の絵はどうにか…カタチに…なっている…状況ですが
このブログの絵を描こうとかなると描けません。

今回の絵も大したことないわりに
下書きに描いたり消したりで3日掛かってます。
異常です。

で何がダメなのかな~と考えると
「ああ、オレがダメなのか」という波止場に着き
ダメスパイラルの渦にどんどんハマってゆくのです。

ダメなんて考えたって全然得しねェのに…
やっぱりダメだなァ…(以後繰り返し)
そんな世界ですね。


ということで今回はリース嬢です。

最初はリース描く予定なんかなかったのに。
そしてもっと壮大な絵になる予定だったのに。
気付いたら安易な左向き絵になっていました。

強いて言えばチョコ食べてるのに
最初の絵のコンセプトが残ってるような…(笑)
もはや意味不明の領域ですが。

riesz.jpg

なんなんでしょうか、このさっぱりしない絵は。
柔らかそうな表現が罪滅ぼしというか
それを単なる誤魔化しというか…(゜゜)

聖剣伝説3には「ぱっくんチョコ」という
回復アイテムがあります。
彼女が食べているのはソレです。

どうにかして早く切り抜けたいこのスパイラルゾーン。



「続きを読む」から拍手お返事に移行します↓
20100427:初耳ですね

まーなんつーか坊主なんですよ。
髪長い時も(歳のワリに)結構白髪と目立ってたんですが
髪を切る事で「十円ハゲ」ならぬ「十円白髪」地帯発見しちゃいまして。

いや~、髪は軽々しく短くするもんじゃないですよ、世の中。
余計なフロンティア発見しちゃいますよ、ホント。

20100427:オウカ姉様を探してさ迷ってここにたどり着きました。
オウカ姉様サイコー

いいっすねー、こういう方がいらっしゃるのは非常にうれしい。
オウカお姉さまファンは細々とでも、しかし根強く、しぶとく頑張って欲しいです、同志として。
そんなこと言ってるとまた描きたくなるんですよね。自重してるんですが(笑)

20100427:6月あたりに再審議する予定の非実在青少年の条例がどうなるかが不安です…

この問題は6月の審議で解決できるほど簡単には片付けられないでしょう。
もし描く側にも何かしら不都合な決まりが出来たとしても
簡単に従ったりはしませんけどね…。

それが出来てりゃこちらの業界目指したりしないですし(^^)
キマリとは破るためにあるものだ(←破る勇気もない人が言うか)

20100427:ムゲフロEXCEEDってどこまで進んでますか?

すんません、まだやってないんです…(笑)
それどころか最近「428」やってたりします…(゜゜)
EXCEEDは中古で狙おうかな…とか…。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://rapiecage.blog44.fc2.com/tb.php/44-5d2a44d3

トラックバック

コメント

[C116]

あまりの変貌に
自身がショックを受けたのでしょう・・・・・・・ワカリマスw
  • 2010-04-27 17:36
  • Yamato
  • URL
  • 編集

[C117]

いやいやいや、坊主の一歩先輩にソレ言われても…(笑)

まあ…確かに軽率だったと思っておりまス。

利点はオープンにした時髪が顔に当たって
痛くなくなったくらいだね。
シャンプーも確かに楽になった。

でも坊主ってここまで泡立たないモンだったんだと
ある意味そういう方面でもショック受けた(T_T)
  • 2010-04-27 23:36
  • なかば
  • URL
  • 編集

[C118]

懐かしいですな、ぱっくんチョコ。確かほろ苦い、とか説明があったかと。
当時ハチミツ嫌いな自分としては『はちみつドリンク』で全回復がどうも納得できませんでした。
  • 2010-04-29 06:06
  • 高久
  • URL
  • 編集

[C119]

pixivではどういうわけか
「はちみつドリンコ」の需要が凄かったですよ。

…たぶん卑猥なほうのはちみつドリンコだと思うんですが…。

リース第二弾を5月いっぱい掛けて描こうと
また本日から下描きしております。

次のは「オレが心から描きたかった」系になりそうなので
コチラのほうも完成しましたら是非見てやってください(`´)
  • 2010-04-29 16:47
  • なかば
  • URL
  • 編集

[C122]

なかばさん、質問ですけど、好きな格ゲーのヒロインっていますか?

私は「ブラッディロア4」のナギが好きですね(というより萌えてます)。…知名度が低いと思いますけど
最初は普通っぽいヒロインですけど、戦闘中に人外娘に変身して戦闘力が上がるんで結構役に立ちます。
ついでに相手をKOした時の台詞の一つが「うふふ。もう一回…する?」

個人的な質問ですいません(笑)

  • 2010-05-01 08:06
  • ケニー
  • URL
  • 編集

[C123]

ブラッディロアって言ったらPS版のヤツ(多分初代?)
させてもらった事がある気がします。
随分昔になりますね(笑)

好きなキャラに知名度・人気度なんてカンケーないですよ。
逆に少ないほうが「オレだけの…」的な気がして
自分はいいと思いますよ。

ちなみに「わたくしの好きな格ゲーヒロインNO1」は
古いですが月華の剣士第二幕の高嶺響ちゃんです。

カプコンvsSNK2で使って居合い抜きな彼女にハマリますた(笑)
  • 2010-05-01 16:17
  • なかば
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール


Author:なかばやし黎明

イラストレーターです。

現在「兼業」へ移行中につき
表向きはお引き受けを
控えております。

ただ締め切りに余裕のある
お仕事にはお応えできます。

一先ず以下の
メールフォームより
ご相談をお待ちしております。