Entries

初音ミクプレミアムフィギュアがすごいらしい

「今ゲーセンで取れるミクのフィギュアがすごいらしい」

この情報は随分前から聞いていました。
もちろんネットで画像も見せてもらっておりまして。

「確かにカワイイ…しかもやけにムネがインパクトあるぞ?」と
好印象ではありましたがゲーセンに走らせる程ではありませんでした。

正直、初音ミクのフィギュア。
個人的にそろそろ食傷気味でもあり
「また出たんかい」くらいで流していました。


しかし日が経つにつれてあのミクのムネの違和感が脳を侵食し
オッサンをいてもたってもいられなくしてしまいました。

そして本日5月7日。
天気曇り後晴れ。
ゲーセンに向かって疾走する坊主頭、一人。

予算も割けないので2000円以内を目標にしました。


それにしてもクレーンゲーム。
あのフックの挙動見てると人間不信になります。

「オイオイ、お前本気でやってのか?」とツッコミ入れたくなります。

しかも悪質なゲーセンになると
100円ショップで売ってる変な網目の滑り止めが
やる気なしクレーンとコラボして更に人間不信。

そんな事態は避けたいので
「変な棒を穴に挿して景品押す」タイプの
卑猥ながらゲット率の高い方式を採用する
近所のマイナーなゲーセンに行きました。


戦場で先ず目に入ったのは「ラヴぷらす」です。
でかい枕が二個ドカンと鎮座していました。

ついでにパイオツマウスパットに
エヴァの真希波フィギュアと随分マニアックな品揃え。

「さすが戦場はデュエリストを選ぶ品揃えだぜ」と
某テンションで周りの視線を気にしながらも
1200円(7回)でどうにかミクゲットです。


しかし棒で押したのはいいのですが
箱が落ちるべき穴に引っかかってしまいました。

仕方なく女の店員さんに
「すみません…引っかかったんですけど…」と
とても三十路間近の人間がするとは思えない
呼び出しを繰り出してしてしまいました。

それだけ、本気だったのでしょう。


ということで初音ミクプレミアムフィギュアです。

確かに現物を見ると「これがほんとうに景品か!?」
といえる出来栄え。

着色は甘いですがフォルムがすごいです。
この感動をアナタにも。
ご興味のある方は画像もご覧下さい(゜o゜)

(大きいサイズなので少し重いです)

miku_1.jpg

miku_2.jpg

miku_4.jpg

この箱の時点でただならぬ雰囲気を醸し出しています。
おぬしそれでも原価●00円なのか!?


miku_6.jpg

サイズ的にかなり大きいです。
ツインテールも相まってダイナミックなデキ。
ウチの6000円級と比べても、こっちの方がなんかイイぞ(゜゜)

自作セツコフィギュアはもはや塗装でしか対抗できません…(笑)


miku_5.jpg

気になる部分は景品な感じです。
しかしこの角度も絵になる。


miku_3.jpg

miku_7.jpg

そして最大の特徴は顔のデキのよさですね。
どっから見ても破綻がありません。

しかもかわいらしい表情なので
きっとたくさんの方の感性にフィットするでしょう。
オレもこういう絵描けたら幸せなのに(`´)


miku_8.jpg

結局パソコンの上が空いていたので
そこに乗っけてみました。

これは写真で見るよりも
是非現物を見ていただきたいフィギュアですね。
サイズの大きさがいい方向で働いています。

存在感がものすごいので
ウチの714JP改にGTウィング付いたみたい(笑)


取ろうか迷っている方へ。
3000円突っ込んでも取る価値アリと
言わせて頂きます(買った方が早いかな(^^))。

手に入る内にゲーセンへ急ぎましょう!
ついでに第2弾希望!



「続きを読む」から拍手お返事に移行します↓
20100507:そういえば最近、超合金のミクミクのフィギュアが通販で予約受付してましたよ。
尤も、締切がそろそろ終わりそうですけど…

これなんか超強そうでしたね(゜o゜)
ヘタしたらスーパー系ロボットでいけそうな勢いです。
「ブーストナッコォ」ついてますし。
一体彼女はなんでこうなったんだ?

20100507:ゲーセンのクレーンって、握力が弱いと思いません?

弱いです。人様をナメてます。
聞くところによると「今何回目のプレイか」で握力が変わるという話を聞きました。
どうせお前もカネで動いてるのか、クレーンゲームのアームよ。

20100507:萌え萌え事典なんですけど、私はその本を気に入って何冊か買って集めてました。
「武器」系はもちろんですけど、「クトゥルー神話」や「有毒生物」、あと「悪魔」とかの事典も持ってますよ。
なかばさんも描いてる<刀の書>が楽しみですね♪

なんかすごいたくさん種類が出てますよね。
クトゥルーとか…描くの難しかっただろうなぁ…。
是非この度の<刀の書>もよろしくお願い致します(^_^)
自分も店頭で並んでいるのを早く見てみたいですね。

20100507:ガンダムサンドロックの武器のモデルにもなっているショーテルという刀も武器事典に載ってたぞよ

デスサイズと並んで結構使える武器系でしたよね。
かなり特徴的なカタチなんで、実際に使うのはすげェテクが要りそうだ…。

20100507:スパロボにも刀がありますよね~(・ω・)シシオウブレードや参式斬艦刀とか

そしてスパロボの刀系の技はどれもカッコいいですよね。
刀ユニットはもっと増えてくれるといいかな。
味方オリジナル♀キャラが乗っかったら間違いなく、使います(笑)

20100507:アルフィミィもムゲフロでは『鬼蓮華』という刀を使ってたっスよ

やべェな~、やってないな~(笑)
彼女もカワイイ顔で刀でグリグリやるんでしょうか。
けしからん(`´)
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://rapiecage.blog44.fc2.com/tb.php/46-21dd26d9

トラックバック

コメント

[C130]

巡音ルカ派なんですが、このフィギュアいいですな・・・
でも三千円どころか一万使っても取れる自信がございません。
  • 2010-05-08 14:22
  • 高久高久
  • URL
  • 編集

[C131]

これ超オススメです。
明日もう一体取りに行く予定です(`´)
別用途用に…。

確かに方式によっては永遠に取れない
時ってありますよね。

本当にコスい商売してると思います、クレーンだけは。
  • 2010-05-08 23:53
  • なかば
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール


Author:なかばやし黎明

イラストレーターです。

現在「兼業」へ移行中につき
表向きはお引き受けを
控えております。

ただ締め切りに余裕のある
お仕事にはお応えできます。

一先ず以下の
メールフォームより
ご相談をお待ちしております。