Entries

萌え萌え真・武器大全<刀の書>にてイラストを描かせて頂きました(゜゜)

自分の絵は「萌え」には程遠いと思っていますが
以前から密かに一つやってみたいコトがありました。

それは「萌え事典」系にてイラストを描いてみることです(゜゜)

そしてこれは神の思し召しなのか。
それとも運命のイタズラか。

想いは遂に現実となり5月22日(予定)
書店さんに降臨致します。


武器…それはオトコのロマン。
刀…それは中二ゴコロをくすぐる人類最終兵器。

ということで「イーグルパブリシング」様発行
「真・武器大全制作委員 / TEAS事務所」様の著/編集による
「萌え萌え真・武器大全<刀の書>」に1点イラストを描かせて頂きました(`´)

<武器の書><剣の書>に続く3作目にあたり
<刀の書>は完結編という位置づけにもなります。

こちらのシリーズはイラストはもちろん
解説の深さ、内容の濃さにも定評があるようです。

あのRPGに出てきた刀の由来や本当のカタチ。
持ち主は誰だったのかを知りたい方などには
オススメ出来ると一冊だと思います。


c682324package.jpg


そしてなかば黎明の担当した刀ですが
なんと国民的妖刀(?)「村正」です(゜o゜)

あまりに有名なのでご指定を頂いた時
自分も驚いてしまいました(笑)

中でも初代村正の晩年の作と言われる
「妙法村正」がこの度描かせて頂いた刀です。

併せて妙法村正の継承者であり
剣の達人でもあった「鍋島元茂」様も
自分なりに女の子アレンジさせて頂いております。


妙法村正の刃の表現から♀鍋島さまのコスまで
こだわって時間を掛けて描いたイラストですので
是非ご覧になってください。

もし大丈夫なようでしたら
ブログのトップ絵と横に載せられる…かも
(↑5月10日TOP絵変更しました)

詳しい情報がTEAS事務所様のブログにて
更新される予定なのでこちらも
よろしくお願い致します。

http://ameblo.jp/moemoejiten/


現在は見本誌を楽しみに日々過ごしております(`´)
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://rapiecage.blog44.fc2.com/tb.php/47-eb31c6c2

トラックバック

コメント

[C132]

このシリーズ、意外と資料としても役に立つんですよねぇ。
刀剣ネタもやりたいので発売したら買いに行きます。新品で。

やはり刀はロマンですよ。漢ですよ。
漢に持たせても女子校生に持たせても良しと、なかなか万能ですよ、刀。
  • 2010-05-09 03:57
  • 高久高久
  • URL
  • 編集

[C133]

「萌え事典」といえども編集の方のコダワリは
かなりアツいものを感じました。

きっとそのあたりがこのシリーズの
内容の深さにつながっているのではないかと思います。

刀の書の発売が決まって某「侍魂」キャラが描きたくなりました。
あ、そのまえにリース完成させないと(笑)
  • 2010-05-09 19:20
  • なかば
  • URL
  • 編集

[C134]

刀大好き侍大好きの私ホイホイとしか思えないお話です。テンション上がりきった。
よやくよやく!
  • 2010-05-09 20:30
  • 往乃
  • URL
  • 編集

[C135]

お、会心の一撃じゃないですか(笑)
刀好きの方は想像以上に多いのかもしれませんね。
さすが日本だ。
(海外でもイケるかも?)

侍姿の女の子もまたカッコよくて
描いていて面白かったです。

ついでにお時間があれば巻末の
情けないコメントも読んでください…(T_T)
  • 2010-05-10 20:26
  • なかば
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール


Author:なかばやし黎明

イラストレーターです。

現在「兼業」へ移行中につき
表向きはお引き受けを
控えております。

ただ締め切りに余裕のある
お仕事にはお応えできます。

一先ず以下の
メールフォームより
ご相談をお待ちしております。