Entries

限りなき旅路

どういうわけか自分の周りにはワリと
「ターンAガンダム推進派」が多いです。

その勢力の知人に「一度見といたほうがいい」
と何度か力説されたことがありました。

しかしただでさえアニメ見ない人間が
本編見るのは体力使うものなのです。

そこでスパロボで印象的な黒歴史ぽい曲
があったのを思い出しniconicoで曲だけ聴きました。

するとターンAは曲がいいんですよねェ、これが。

黒歴史の曲はもちろん
エンディングテーマぽい曲が凄くいい。

中学校の合唱で出てきそうな曲調ですが
爽快感のある、さわやかでなんかカッコよくて
久しぶりに大ヒットしました。

よろしければ今日のこの後の絵は
掛けながらご鑑賞下さいませ。
本日はそういう絵です。





ということで先月不服なリース嬢を描きました。

あれ描き終わった時から
「いつか当初イメージした感じのリベンジ作品を描こう」
と決心しておりました。

そしてターンAのエンディングを聞きながら。
「29歳だって青春したい時があるの」と思いながら。
本日完成。

それでは下絵から行ってみましょう。


riesz_3.jpg

今回は時間ないので鉛筆ではなく
味を出すためにこの線にしました。
フラミーや花はPC内ですが(笑)

故に結構描き込んでみました。


riesz_4.jpg

とりあえずです。
この時点はこれでいいと思うんですが。
青春モードに入っている自分はムダな描き込みを好むのです。


riesz_2.jpg

これも一つの完成だと思っています。
見やすい様にもう一手間。


riesz_1.jpg

随分派手な色味になりました。
まあそれはそれでいいのでしょう。

これで当分リースは描かなくても大丈夫な気がしています。


絵を描く上で外から受けるものって
やはり大切だなと思いました。
ついでに青春も。



「続きを読む」から拍手お返事に移行します↓

20100519:ターンAは「月の繭」って曲も良いですよ。

民族音楽みたいな(?)もう片方のエンディングですよね。
あっちもエエんですがねェ~自分はコッチが好きなんですよ~(笑)
なんか青臭いけどカッコいいみたいな。
まるで取りたて産地直送のレタスの外葉の少し反発のある食感のような!
(↑ワカンネェ…)

もちろん「ナニ」して月の繭と限りなき旅路はセットで聴いています。
…オープニングはむしろカラオケで歌ってますとも(笑)


20100519:前に黎明さんの描く空、雲みたいな背景が好きってコメした自分としてはやっぱ背景あると嬉しいんですよ。なんというか絵から伝わる世界観(?)みたいなのが大きく違うんで。

ありがとうございます、正直この空ってかなりこだわって描いたので
コメント頂けてとてもうれしいです。
どちらかというと…背景描くのキライな方なので…(←それ言うな)
絵として世界を伝えたいとき限定で描かせて頂いております。

頑張って描いたほうがいいんだろうけどなぁ…
ブログの絵はキャラ描きたい気分に流されてしまいます(`´)


20100519:今月は口蹄疫、来月は非実在青少年規制…今の日本は色々と問題だらけorz

ついでにお隣の国はまたダダこねてたり…。
なんか2012年世界滅亡説に「フォトンベルト」というアヤシイ領域が
人間に悪影響を与えてるとかヌかしてる説ありますが
あれも少し信じちゃいそう…。

日本を含めた世界中の歯車のどこかが、少し狂っちゃってます。
なかなか現在は希望の持てない世情ですね…。


20100519:そういえば、奥井亜紀さんは「月の繭」も歌ってましたね。あの曲も好きです

あらら…月の繭の方が人気なんでしょうか(笑)
奥井さんは一生懸命歌ってる感じがしてなんか応援したくなる声です。
グルグルの曲もヨイですよね。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://rapiecage.blog44.fc2.com/tb.php/49-917b73c3

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール


なかばやし黎明

Author:なかばやし黎明

イラストレーターです。

2017年5月より
「兼業」になりました。

その為、急なご案件には
お応えが難しくなっております。

現在2018年4月頃まで
ご相談を頂いております。

ただ、何かございましたら
一度ご相談頂けますと幸いです。


ご連絡は以下
メールフォームより
お待ちしております。