Entries

クラッシュ

最近更新出来なくて本当にスミマセン。

心の中では更新したいのですが
何分「絵描かないと更新しちゃいけない」
という自分ルールのせいでこの「ていたらく」です。

9月…いや10月まではこのていたらくかもしれません…。
絵ェ描くの早くならんとなぁ。


ということで先日外付けハードディスクがクラッシュしました。

心当たりと言えばこの暑~い中
再インストール準備の為に用心深く
ウイルススキャン2度連続で掛けたことくらいです。


正に「石橋を叩いて渡る」が
「石橋を叩きすぎて壊れた」状況です。


このハードディスクの中身。
古くからの友人から受け継いだ変なデータの他に
自分のイラスト倉庫として使っていました。

むしろ当初はイラスト倉庫でした。

かれこれコイツも5~6年は使っていたので
結構いろんなイラストが溜まってたんですね。

それが全部パーです。
クラッシュは本当に前触れがないですね。


不幸中幸いはそのまま再インストールせずに
「何か悪い予感がする…」ともう一度外付け確認したので
現在お仕事中のデータは消えませんでした。


もし「イラスト描いてます」と言って
それでは過去の絵を見せてください…というノリになっても…。

「過去の作品は全てありません」と言うしかないのでしょうか。

現在はなんかもう坊主頭にした時くらい
前しか向けない状況ではあります。

なくなった分は今から描くしかないですね。


ということでお仕事絵以外で
唯一残っていたイラストです。

実はこれ未完成なのですが
この状態でもう1ヶ月経つので
フェードアウトする前にアップしておきたいと思います。


自分は一応というか知る人ぞ知るみたいな
クルマ好きでございます。

そのわりクルマを描くのはニガテなので
練習ついでに描いていた絵です。

クルマは「VM180_ZAGATO」というモデルです。
「ぶいえむわんえいてぃ・ざがーと」と読むのかな?

ザガートというとピンと来た方。
その通り、エメロード姫の魔法騎士レイアースのですね。

このクルマ20歳の頃パッと見で一目ぼれして
「買うぞ~」ってところまで行ったんですが
新車買ったばかりでとてもダメだったんです(笑)

元のクルマはトヨタのMR-Sですね。
アクの強いイタリアデザインですが
なんか好きです。

それでは乗ってみましょう。


vm180_zagato.jpg

背景は未完成過ぎて見苦しかったので無くしました。
みんな宙に浮いてますね。

傘持ってるコは久しぶりにオウカお姉さまです。
ココまで来るとナゼ居るのかさえ分かんないな~(笑)

そして微妙に隅に現在の愛車。


ouka_only2.jpg

未完成ですがオウカお姉さまだけです。
好きなもの詰め込んだついでに
好きなもの引っ付けてしまいました。


暑い時のお年寄りハードディスクの取り扱いは慎重に(T_T)




「続きを読む」から拍手お返事に移行します↓
20100607:スパロボZのブライト艦長は最終話でジ・エーデルに「あなたはこのまま生きていれば、親として最高の不幸に直面するかも知れない」と言われてたよ


「なにやってんの!」の人ですね。
あ、あれ…そんな場面ありましたっけ…?
Zの次回作でブライトもセツコと同じ不幸組みの仲間入りしちゃうのか?


20100607:PHP研究所の本なんですけど、私は「爆音ギター女子図鑑」という本を持ってます。ギター版の萌え萌え事典みたいな本ですけど


いや~、本当にいろんな萌えモノが出てますよね~。
個人的にはギターとかハマればカタログとか眺めるだけでも十分面白そうです。

クルマのとかでないのかな?
現代じゃウケねェか(T_T)


20100607:萌えて覚える気象学の本を買いましたよwww載っている女の子のイラストがどれも個性的で良かったです

お、ありがとうございます!
今回も自分は見つけられませんでしたので見本誌で…(笑)
気象学についてはそれぞれ個性を出そうと取り組んだので
すこしでも感じていただければうれしく思います(^^)


20100607:ロックマンゼロってご存知ですか?

ロックマンはプレイしたことないんですよ。
やる人に聞くと「面白いよ~」って勧められるんですけどね。
たまに岩男の音楽をニコニコで聴いたりします。

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://rapiecage.blog44.fc2.com/tb.php/53-c7be71e3

トラックバック

コメント

[C161]

むしろ6年もよく頑張ってくれたって感じがしますが(笑)

しかしなかばさんの場合だと仕事関係とかポイポイ捨てていいようなデータではないですし
何かしら対策が必要ですねー
って言ってもフラッシュメモリとかディスクにバックアップ取るくらいしか思いつかないですが;;

そしてこれはナイスカーですね!
車種は残念ながら知らない物ですが;
自分も昔はGTOかバイパーに乗りたいと考えておりました。
今は(親父と兼用の)グランディスに落ち着いています;

  • 2010-07-12 01:26
  • Tom
  • URL
  • 編集

[C162]

もはやバックアップ用バックアップハードディスクしか…
ってそんのしてたらキリがないですし。

消えたものは消えたもの。
振り返らないのが得策です。

GTOとヴァイパーとはなかなかグラマラスなデザインがお好きなんですね。
そしてクライスラーなスメルが…(笑)

どっちも早いんで一度運転してみたいクルマです。
早すぎて今の自分じゃ手に余るかも…。

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール


Author:なかばやし黎明

イラストレーターです。

現在「兼業」へ移行中につき
表向きはお引き受けを
控えております。

ただ締め切りに余裕のある
お仕事にはお応えできます。

一先ず以下の
メールフォームより
ご相談をお待ちしております。