Entries

抱き枕が出るんです。

いやあ、暑いっすねえ!

…もうこの展開はさすがにおなかいっぱいでしょうか…。

ということでみなさま安眠出来てますか?

枕もそろそろ人様に見せられないようなシミで
自分専用のスメルがついてはいやしないでしょうか。

…ウチのは大体そんな感じです…(゜゜)


ということでこの度抱き枕のイラストを担当させて頂きました。

H・O・P様発行によるこちらの嫁。
キャラクターは版権モノではなく
オリジナルの「針ヶ谷ひなた」ちゃんといいます。

このイラスト制作には本当にいろいろとありました。

その制作サイズのデカさに「ウチの(旧)PC万事休す」と焦ったり
自分史上初めて要領のメガ数が4ケタ行きそうになったり…(`´)
担当さんと「うなぎ捕獲」ネタでコミュニケーションがあったり。

2010年夏最大の思い出かもしれません(笑)


そして8月27日より以下の店舗様より
順次予約が開始されるそうです。

とらのあな
ホワイトキャンバス
同人堂
D-STAGE
マッチングワールド(まちキャラ)
メディオ
グローバルネット
抱き枕本舗

(予約の開始は各店舗により変わってきます)


そして画像の方はこちらです。
(一応18歳未満の方は拡大表示をご遠慮くださいませ(´`))

hinata_sample.jpg

普段はスポーツ好きで明るいのですが
ソチラの方面は大変「恥ずかしがり」なコなのです。

シーツの質感から杯乙のやわらかそうな感じまで。
新生PCガタガタ言わせながらしっかりと描きました。

もちろん埋もれた財宝もおいしそうに描いたつもりですので
興味が沸いた18歳以上の紳士の方々はご予約お願い致します(`´)


残念ながらウチにはサンプル品を頂けることになっているのです!
…しかしどうやって家の人を誤魔化すのかが
最大の問題ではあるのですが…。

ここは開き直って使うのが吉だというのか?

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://rapiecage.blog44.fc2.com/tb.php/57-83e2e3e2

トラックバック

コメント

[C181]

これは大作ですね!
そしてえらく肉感的ですね(笑)
メガ4桁ってギガですか?
やっぱり物が物だからとてつもないですね;
それにしてもこう言うのってオリジナルキャラでもあるんですねー
版権物ばかりだと思ってました;
そして自分にはこれを部屋に置く勇気はないです;;;
  • 2010-08-30 08:52
  • Tom
  • URL
  • 編集

[C182]

スーファミのロムカセットに例えると
いったい何本分になるんだというスケールですね。

こういうデータを扱うと
メモリ天井知らずの64bit環境が欲しくなります。

遠めに見るとワリカシ地味ですが
近くから見れば「なるほど」と思ってもらえる作りに
なっています、とこんなところでもCM。
  • 2010-09-01 19:09
  • なかば
  • URL
  • 編集

[C183]

試しに自分のPCでギガに調整して落書きしてみたらフリーズしました(笑)
どうやらメモリが増えてもCPUとグラボがザルすぎるようです;

ちなみに、こう言ったの現物見たことないんですけど
その絵って裏表になってるんですか?
二つセットとかじゃないですよね?

そしてそしてこの夏から悪化気味の体調があまりに酷かったんでこの前病院行ってきたんですけど入院することになってしまいました;
入院期間は一週間くらいなんですけど
激痛に耐えねばならんのですごく憂鬱です;;
しかも改善しないこともあるってのがまた;
痛損とかになったら嫌ですが
兎角、これでバイトできるくらいに回復してくれれば光明も見えてくるような予感なのです!
なんであさってからちょっくら頑張ってきます!
  • 2010-09-03 00:43
  • Tom
  • URL
  • 編集

[C184]

いやギガ単位のデータを扱えるPCなんて
相当ツワモノですので気にしない方がいいと思います。

うちのも500Mくらいでかなり息絶え絶えでしたので(゜゜)
200M以内がそこそこに扱えれば十分なのです。

抱き枕は裏と表にイラストが入っているんですよ。
だから誰か来たときは「安全な方」に向けて
やり過ごすことも可能なんです。

両方アブナい絵柄の場合はもうアウトです。
4thディメンションポケッツがないとアウトなんです。

お怪我の方、自分のような
人の痛みや気持ちを汲めないようなヤツが
何か同情めいたコトをヌかす時点で失礼だと思うので
ここでは何も申し上げられません。

各々が全てを受け止めて長い人生を歩いてくしかないみたいです。
しかしお体の方どうぞご自愛下さいませ。

にしてもこの夏の暑さはしつこいので
当方も集中力&新陳代謝落ちてます。

早く来いよ、芸術の秋よ。
  • 2010-09-03 22:55
  • なかば
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール


Author:なかばやし黎明

イラストレーターです。

現在「兼業」へ移行中につき
表向きはお引き受けを
控えております。

ただ締め切りに余裕のある
お仕事にはお応えできます。

一先ず以下の
メールフォームより
ご相談をお待ちしております。