Entries

萌え燃え征夷大将軍綜覧にイラストを描かせて戴きました。

seiii.jpg


先日台風が通ってからというもの
暑さもやっと山場を越した様な気がします。

しかしながらテレビではふう○うシチューなど
「オイオイまだ早いだろ、いくらなんでも調子乗りすぎだぞ」
とツッコミたくなる類のモノも流れるようになりました。


あとコンビニの「梨ジュース」とか…。
なんかアレ見ると余計に秋が来たって実感が湧きます。


ということでこの9月の22日。
前回イラストを描かせて頂いた「萌え萌え事典」シリーズの
続編が発行されます。

その名も「萌え燃え征夷大将軍綜覧」。

征夷大将軍と言ったら中学校の教科書を見て頂きたいのですが…(←歴史は意外に弱い)
そのなかでも鎌倉時代後期に悲運の運命を辿った
護良親王を女の子として描かせて頂きました。

http://ameblo.jp/moemoejiten/

実は最初ご指定を流して理解していた時
「こりゃどうしようもない聞かん坊だな」
という印象だった親王。

しかし彼(ここでは彼女)の登場したマンガであったり
大河ドラマ太平記の1シーンを見たりする内に
ガラリと印象が変わりました。

正しい事をしているのに
最後は大変可哀想な最後を迎えてしまう
歴史に翻弄されたカッコいい人物の1人なのです。

見事に…自分の好き系で大ハマリでした…(笑)

そのあたりの愛情がきっと画面全体…
特に「胸」のあたりにもしっかり詰まっていると思いますので
是非書店で見かけられた時はお手にとって御覧くださいませ(^^)

馬も結構頑張ったつもりです!
護良親王は個人的にヒマがあったら単品で描いてみたい
デザインになったなと思っています。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://rapiecage.blog44.fc2.com/tb.php/59-d9b3aedd

トラックバック

コメント

[C185] OG2のアニメ

久々にコメントを書いてみました。
今月からスパロボOGのジ・インスペクターが放送しましたね…尤も、残念ながらウチの地方では放送してませんけど(笑)
ついでに最近のニコニコ動画でOPとEDの動画がうpされてるんですけど、EDが何と女性キャラの水着姿のオンパレードでした。更にその中に水着姿のオウカ姉さんもいたのが驚き!

ED→http://www.nicovideo.jp/watch/sm12294774
  • 2010-10-03 23:42
  • ケニー
  • URL
  • 編集

[C186]

すごい!これはオウカファンへの配慮が感じられる
EDなのではと思ってしまいました!

特に怒って走ってる最後の一枚絵などは
「お姉さまはホントはそういうキャラじゃないでしょ!」
というミスマッチが個人的に非常に塩梅よろしいです。

しかしながらこの感じは
このアニメ版ではオウカお姉さまになにかしらの
救済措置が取られているのではないかと
深読みしてしまいますね。

ただあの放送局の関係だとウチでも
映るらなそうな気配がしております…(T_T)
  • 2010-10-06 20:40
  • なかば
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール


なかばやし黎明

Author:なかばやし黎明

イラストレーターです。

2017年5月より
「兼業」になりました。

その為、急なご案件には
お応えが難しくなっております。

現在2018年4月頃まで
ご相談を頂いております。

ただ、何かございましたら
一度ご相談頂けますと幸いです。


ご連絡は以下
メールフォームより
お待ちしております。