Entries

澪が来た

先日資料を探しにネットをブラついていると
マックスファクトリーの「けいおん!秋山澪figma」を見つけました。

実はこれ、随分前に発売されてたみたいで
「今さら…」なのかもしれませんが
その出来のよさに個人的に感激しました。

前からfigmaは資料に使えると思いながらも
なかなか好きキャラver.がなくて手が出せなかったんです。

そこで澪ちゃん。
これは買うしかない、ということで
Amazon御用達の弟に頼んで注文してもらいました。


…で届いたんですが七不思議発動。


nakamura.jpg

…ワタクシ見ての通り本名は「中林」(なので「なかば」)なのですが
大抵郵便物の類は「中村」さんに変換されてしまいます。

どうもこの世には優秀な「中林→中村」変換機能が
幅利かせているみたいなのです。

最近googleのIMEなんかで「ナカバヤシ」と入れると
予測候補の2番目くらいに「中村」と出てるんじゃないかと
すこし怖くなって来ていますね。

皆様を困惑させる苗字でご迷惑おかけしております…(笑)


pack.jpg

パッケージ裏のポーズがかわいいですね。

…しかしこのポーズにするのは大変な苦労が
必要なこともわかっています。

そしてあの隅にある「いやらしそうなポーズ」は
「お前ら、どうせこうしたいんだろ?」という製作側からの
挑戦状を受け取っておきましょう。

ああ、そうしたいさ。


contents.jpg


中身はとても充実しており
表情はもちろん上履きからギターのストラップまで。

マニピュレーターはあまりの豊富さに
こんなに使いこなせるのかフシギに思ってしまうほどです。

そしてギターのケースの凝り様には
さすがにびっくりしてしまいました。


guitar.jpg

ただ澪にコレを装備させようとすると
ストラップ止めの部分が外れてしまったのです。
(差し込んであるだけだった模様)

コイツは一度フィギュア接着用の透明エポキシで
くっ付けておく必要がありますね。


それにしても箱から取り出してそのままの姿は
figmaの常かオッサンみたいな格好しています。

それを見て思わず更にオッサンを強調させた
ポーズを取らせてしまったくらいです。

…ですがさすがにそれはかわいそうなので
女の子ぽいポーズをつけてあげました。


mio_pose.jpg

右下のは少し空間が気になったので
カピバラさんを置きました。
意味は特にありません。

何より「けいおん」見たことない人が
ポーズ取らせているので不自然なのはご了承くださいませ(゜゜)

実際動かしてわかったのが可動部分周辺のパーツが
(たとえばスカートなど)巧みにソフビになってて
これ結構動いてくれるんですよね。

個人的に座ったポーズなんか取れると
資料的にうれしいのでそのあたり期待出来そうです。

特にハデなポーズとか考えるの結構苦労する方なので
アタリ的な使い方にはいいかもしれません。

もちろん、パッケージ裏より過激なポーズも
期待出来そうです。

澪好きでまだ買われてない方には
このクオリティはオススメ出来ると思います。

そして思いのままのポーズをどうぞ。
いい時代になったなァ…。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://rapiecage.blog44.fc2.com/tb.php/64-72e15f86

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール


なかばやし黎明

Author:なかばやし黎明

イラストレーターです。

2017年5月より
「兼業」になりました。

その為、急なご案件には
お応えが難しくなっております。

現在2018年4月頃まで
ご相談を頂いております。

ただ、何かございましたら
一度ご相談頂けますと幸いです。


ご連絡は以下
メールフォームより
お待ちしております。