Entries

夢のお姫さま

先日(といっても1ヶ月くらい前)
姉妹のお姫様と「野となれ山となれ」な夢を見ました。

だからといって普段からそんなおいしい夢ばかり
見ているかといえばそうは問屋が卸さない。

その世界がすべてトイレで
男子トイレのマークが付いた扉を開けると
様々なトイレから女の子がたくさん飛び出してくる。

自分で見といて自分がよくわからなくなるような。
それが日常的に見ている方の夢です。

そんな中、めずらしくストーリー性のある夢で
なんだか起きても余韻のあるよい夢でした。


ということで本日はその日からコツコツ描いていた
絵をアップします。

最近手抜きな絵ばっかりで
内心イカンなと思っていましたので
結構描き込んでみたつもりです。

しかも今回は紙に下描きをせずに
最初からにPCで描いております。

それでは下絵からどうぞ。


princess_of_autumn1.jpg

…PCで描いても下絵のヒドさはあんまり変わらないですね…。
最初は一人で誤魔化そうとしていたのですが…


princess_of_autumn2.jpg

やはり夢の中では姉妹だったので
ちゃんと描きました。


princess_of_autumn3.jpg

そして線を入れてベースの色分けをします。
この段階が一番寂しい…。

というか最近本当に色塗りよりも
線の方を強化しないといけないなと痛感しています。

線がよければこの段階で十分絵として成立してますからねェ。


princess_of_autumn4.jpg

ちょっといつもと塗りを変えました。

このやり方はなんとなく高貴な雰囲気が
あるなと思っていましたので…。

なんか塗るというよりトーン削るみたいな感覚でした。

そして本当はここで完成だったのですが
もう少し、欲しいなと思いまして…。


princess_of_autumn5.jpg

秋、ですし。
イチョウはアジア地域の植物かもしれませんが(?)
秋ってなんかもみじばっかフィーチャーされてますし。

こう見るとおとなしそうな姉妹ですが
姉の方(巻き髪の方)がとんでもなく「積極的」でした。

こういう夢に限ってもう2度と見られないんですよね。

トイレ夢はお願いしなくても再放送するのに…(T_T)


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://rapiecage.blog44.fc2.com/tb.php/65-e9ff4f4f

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール


なかばやし黎明

Author:なかばやし黎明

イラストレーターです。

2017年5月より
「兼業」になりました。

その為、急なご案件には
お応えが難しくなっております。

現在2018年4月頃まで
ご相談を頂いております。

ただ、何かございましたら
一度ご相談頂けますと幸いです。


ご連絡は以下
メールフォームより
お待ちしております。