Entries

抱き枕カバーがまたまたまた出るんです。

第1弾、2弾とご好評(?)を頂いた
針ヶ谷ひなた嬢ですが
誰もが予想していなかった第3弾、出ます。

個人的にも抱き枕のお仕事はけっこう「長距離走&力仕事」なので
2弾で終わりかなァと思ってたのですが
もう行ける所まで行ってやろうという気分です。

今回は「制服・ブレザー」です。

制服の下にスクール水着着せては?
などと描く方が提案しましたがそれは担当さんのスルー後
「そして伝説へ」となりました。

また、抱き枕って原稿が極度の縦長なので
「今までと少し違うことをしよう」とするほどに
表の寝転がったポーズに行き詰まるんですよね。

そこでギャルゲの公式抱き枕的雰囲気で
最初のラフこんなのにしたんですが…

omake.jpg

一瞬で撃沈。

「寝てないとちょっとマズい」ということだったんですが
正直この第1期ラフは捨てるにはもったいない出来だったと思います。

そんな感じで色々ありまして結果スタンダートな方向でまとまりました。

気になる画像はこちらになります。

ver3_sample.jpg

この画像は製品版とは背景や色味が少し違います。

CMYKカラーではなくRGB本来の
個人的にお見せしておきたい状態と言いますか…(笑)


今回もお値段より抱き心地重視の
「2WAYトリコット」という素材みたいですね。

予約の方は各店舗様それぞれで開始される様です。


とらのあな
ホワイトキャンバス
同人堂
D-STAGE
マッチングワールド(まちキャラ)
メディオ
グローバルネット
抱き枕本舗


お早めに予約されたい方は
H・O・P様公式のブログでもう開始されているみたいですよ。
http://holdonpillow.jugem.jp/


抱き枕描いてるといつも思うんですが
自分も同人でつくりたいな~となっちゃいます。

でもオウカお姉さまとかセツコ抱き枕やっちゃうと
フィギュアの時と同じ残念な結果になりそうで
怖いですよねェ。


そういえば現在色んな意味合いを含めて4コママンガ描いてます。
オリジナルですが、気になる方はご期待くださいませ(゜゜)
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://rapiecage.blog44.fc2.com/tb.php/75-6b6ecda5

トラックバック

コメント

[C212] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[C213] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[C214] Re: タイトルなし

これはこれは、いつもありがとうございます(`´)
先生なんて小生には勿体無いお言葉です…(T_T)

あまりここでコメント返信をしすぎると
公開レベルを絞った効果がなくなってしまうので
人並みのご挨拶になってしまいますが
これからもよろしくよろしくお願い致します!

現在隣の部屋に「インフルエンザ小僧」がいるので
本当に体調を気をつけさせて頂きます(笑)
  • 2011-01-31 17:22
  • なかば
  • URL
  • 編集

[C215] Re: 例のサイトで使える!

vermilionさん>

すみません、やっと「やっときたいこと」が終わったので
例のやつ制作します。

抱き枕系は期間限定モノなので
バナーは使われないほうがいいかも(^^)

  • 2011-01-31 17:30
  • なかば
  • URL
  • 編集

[C216] 期間限定だと!残念!

期間限定なんて気すかなかった~~
やっと萌え萌えバナーを見付かったのに (´Д`。)グスン
もしなかば様はいいアイデアがあるなら、ぜひ言ってくださいね。

[C217]

それならば今「絵を描く手順」用に描いてる絵を
バナーにしては如何でしょうか。

結構いい作品になりそうな手ごたえを感じています。

ただ変に凝ってるのでやっぱりお時間頂きますね(笑)
  • 2011-02-01 19:44
  • なかば
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール


Author:なかばやし黎明

イラストレーターです。

現在「兼業」へ移行中につき
表向きはお引き受けを
控えております。

ただ締め切りに余裕のある
お仕事にはお応えできます。

一先ず以下の
メールフォームより
ご相談をお待ちしております。