Entries

そして抱き枕が出るんです。

ということでもうお馴染みに
なってしまったかもしれませんが
抱き枕、出ます。

これまでたくさんの方にご愛顧頂いた
針ヶ谷ひなた嬢ですがこれでとうとうラストになります。

どちらかというと…描く側の人間が
ネを上げてしまったのが一番の原因でして…。

やっぱり寝てるポーズだけだと
変化を求めちゃうんです。

こう同じ感じばかりだと買ってくれるお客様に
「改善の足跡が見られん!」みたいな感じが
するんではないかと申し訳なかったのです。

しかし抱き枕という商品が「そういうもの」
という方向で今まで収まってきて
それがなんとなくイカンなと思いまして。

そうやって思いつめて今回も出ました、ボツ原稿。


botu_hinata.jpg

ね、振り向きで結構カワイク出来たと思うんですよね、コレ。

おしり側の需要もあるかなと思ったんです。

どうにかして「抱ける」範囲で冒険したんですが。

…やっぱり撃沈。


そんなこんなで「オレの考え方がおかしいのかもしれない」
というところが業界から撤退する原因でございます。


今までいくつか…ひとつでも嬢を買って頂いた方。
もしかしてマンガを期待して頂いた方。
大変申し訳ございませんでした(T_T)


気を取り直して今回の画像行ってみましょう。


final_ver.jpg

最近色が濃すぎるなと感じていたので
すこし軽い感じにしました。

そして最後なので思い切って盛りました。
ツヤツヤのいい杯乙だと思います。

SAMPLEが大きいのはコピー商品への
ささやかな抵抗でございます。

この度も各店舗様から次第に予約が始まっていくと思います。

とらのあな
ホワイトキャンバス
同人堂
D-STAGE
マッチングワールド(まちキャラ)
メディオ
グローバルネット
抱き枕本舗

もちろんH・O・P様公式ページでは
もう予約の受付が始まっております。

http://holdonpillow.jugem.jp/

こちらのサンプル画像の方が当ブログより大きいので確認しやすいです。
しかし色が原稿と同じCMYKなのでちょっと沈んで見えてしまうかもしれません。


今まで抱き枕のイラストを描くことで
構図上の誤魔化しが効かないので
体のアウトラインのきれいさを意識するようになれました。

これは大きな財産ですね。

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://rapiecage.blog44.fc2.com/tb.php/84-def5dece

トラックバック

コメント

[C251] 自分はどちらかと言えば没案のが好きかも

ひなた日記に出てきた制服ですね!
これは楽しみです

しかしこれでラストとなるのはちょっとさびしくもあります
抱き枕だけではなく針ヶ谷ひなたはこれで終了なんでしょうか?
抱き枕カテゴリに拘らずにひなたさんの姿はもっと見ていたかったなと思いますw

今後時間のあいたとき等にひなたさんのラクガキでもアップしてくださるとファンとしては嬉しいです

[C252]

うわ、嬉しいですワっ(T_T)
これでボツ絵も成仏できる!

たぶん再開のリクエストは
H・O・P様の担当さんの方に送って頂ければ…何かあるかも…(笑)

むしろワガママ言って終わらせてしまったのは
本当に自分のせいです。

この記事の理由以外にも
そろそろ絵柄を変化させていきたいとも
思っていたからです。

(表のポーズに詰まったというのも、あります(^^))

今までも地味に変わってしまっていたのですが
いきなりカンジが一度に変わったら
やはり抱き枕というジャンルだからこそマズいでしょうし…。

とにかく色々と考えて自分が描く「嬢」は終了にさせて頂きました。

(マンガはもうちょっと続けたかったんですが(笑))

ラストはマンガの時頂いたご意見も反映して
制作してありますので、よろしければお手にとってみて下さい。

今まで嬢をご愛顧頂きましてありがとうございました!
  • 2011-04-05 20:35
  • なかば黎明
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール


Author:なかばやし黎明

イラストレーターです。

現在「兼業」へ移行中につき
表向きはお引き受けを
控えております。

ただ締め切りに余裕のある
お仕事にはお応えできます。

一先ず以下の
メールフォームより
ご相談をお待ちしております。