Entries

第2次Z撃墜日記その1

とうとう貸してもらいました、第二次Z。

買いました、じゃなくて貸してもらいました。

あまつさえテンション上がり過ぎて
貸してくれた弟のデータいきなり消しちゃいました。


久しぶりに昔兄さんのゲームのデータを
消した時味わった「戦慄」が走りました。

もちろん買う気はみなぎっていたコトだけは
ここに表明しておかなければいけないでしょう。

(しかし手元にPSPが無かった…という)


といってもまだ6話くらいしか進んでないんですけど…
巷じゃもうクリアしてる人もいるんでしょうか。


PSP発売ということで発売前から色々不安はありました。

しかしあの超長いOPムービーと
ダンクーガーノヴァの攻撃時、体はドットチックなのに
顔だけやけにリアルな攻撃アニメ見て
「これは楽しめそうだ」と安心しました。


…最初からPSP発売狙ってたわけではなさそうな作りですね…。

6話までの感想は
「やっぱりPSPで20周年記念は少しムリがあるかなァ」です。

開発者の熱意がPSPで再現できていないといいますか…。
「圧縮した・削った」感がいわゆるアレといいますか…。


勿体無いです。
やっぱ売れなくてもPS3(又はPS2)の方がファンとしては嬉しかったですね。

でも発売されただけでも喜んでおくべきご時勢ですよね。

そうだ、そうだ。
買ってないのにエラそうなこと言うな。


今回も撃墜日記したいんですが
今のところコレというキャラが出ていませんでして…。

主人公もイチモツ丸出しでなかなかイイキャラなんですが
やっぱり♀成分欲しいですよね。

6話じゃ全然話が見えないですが
希望としてはかなり薄いセツコ再登場を願ってプレイ続けましょう。

(先の展開がわかってても言わないであげて下さい)


とりあえずアテがないので主人公に喰わせてます。


gekitui_1.jpg

この編成画面の曲くとZが懐かしくなりましたね。
なんか思い返すと初代も結構よかったな…みたいな。

熟練度も狙ってるのでまだまだ平凡な数値ですね。

ヒカリなのは自分の中でここ数年流行している名前の
「マブシオン」に「本光寺」という苗字なので
ニックネームはこれしかないな、と。

とにかく話は面白そうなので
これからに期待しています(`´)

地味にレーベン出たりして(笑)
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://rapiecage.blog44.fc2.com/tb.php/87-4837cb33

トラックバック

コメント

[C255]

発売されちゃいましたね!
自分はまだまだ様子見です;
ちなみに大概の場合は様子見のまま忘れてしまいます(笑)

無印Zやってないのでストーリーとか色々わからないことがあるんですが
第二次ZってZから20年後なんですよね?
セツコ出たとしても40歳なんじゃ…;;;
  • 2011-04-20 13:46
  • tom
  • URL
  • 編集

[C256]

出ましたよ。第二次。

なんかⅡはあんまり初代と話に関連性がないといいますか…(T_T)
好きな原作が出てる人向け…なんですかねェ。

セツコちゃんは実は前人間じゃない扱いだったんですよ。
20年の時間の幅くらいなら、たぶん次元の歪みなんかで飛んでこれると思うんですよ。

次元の力、信じてる。
(↑某CM風)
  • 2011-04-22 10:26
  • なかば黎明
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール


なかばやし黎明

Author:なかばやし黎明

イラストレーターです。

2017年5月より
「兼業」になりました。

その為、急なご案件には
お応えが難しくなっております。

現在2018年4月頃まで
ご相談を頂いております。

ただ、何かございましたら
一度ご相談頂けますと幸いです。


ご連絡は以下
メールフォームより
お待ちしております。