Entries

第2次Z撃墜日記その3~半分スピーカー製作記~

先日「月刊チャージャー」というページに
竹原慎二のボコボコ相談室」というのを発見しました。

会社勤めしてるとやっぱりいろいろ溜まります。

その悩みをアニキにぶつけて
客観的視点からぶった切られるという趣旨です。

人の相談ではあるんですが
これ見てるとホント自分の尻叩かれてる気になります。


なんつーか甘えたい…甘い点付けたい、オレは悪くねェよ!
ってな時ってあるじゃないですか。

自分なんかコレに言い訳つけて更にサイアクなんですが。


そんなことばっかやってると結局後々苦労するのは自分なんだ
ってのを教えてくれる…小学校の頃の先生のお叱りみたいな内容ですね。

昔の学校の先生って今考えると
本当にありがたい存在だったんだなと思ってます。


ということで引き続き片手間で
スピーカー作って現実逃避しています。

あれからバッフルをくっ付けて箱状にして
スキマを木工用パテで埋めます。

そして全体をペーパー掛けして凹凸をなくしましょう。

diy_11.jpg


どうでしょ、だんだんそれっぽくなってきました。

しかしここからが難関。
塗装に入ります。

木の塗装ってそのままじゃ材の方が塗料を
際限なく吸ってしまうので「との粉」ってので目止めをする必要があります。

その後ニスか何か塗ってチャチャっと終わらせたいところですが
パテ丸出しの仕上げというのも考えもの。

そこでフィギュアでお世話になったサーフェイサーを吹きましょう。

diy_12.jpg


…でコレ吹くとキズとか段差とか…
今まで手ェ抜いてた見えなくていい類ものがアラワになるんですね。

安いながらも完成度は市販品が目標なので
またまたサンドペーパーでコスコスします。

そしてサーフェイサー→ペーパーの削りすぎがアラワ
という悪循環を辿るのです。


そんなこんなで今は時間見つけてコスコスしてます。


ということで第二次Zです。

もうあきらめました、熟練度。

ゼロ君が余計なことして敵が移動してこない章からもう
「やってらてるか!」と完全に撃墜モードに入りました。


しかしZになってからアレですねェ。
オリヂナルキャラの変態度がどんどん上がってきてますよねェ。

今回の指パッチンの人。
あれもかなりの変人と見た。

そんな感じでこれくらいです。

gekitui_4.jpg


やっと3ケタかよ…という意見もありそうな感じですが
ただ今波に乗っているのでこれから更に、更に伸びる予定です。

隠れてますが葵ちゃんが80機くらい落としてます。

…この先自分お気に入りの♀オリジナルキャラが出ない限りは…(゜゜)
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://rapiecage.blog44.fc2.com/tb.php/89-e96c5cdc

トラックバック

コメント

[C257]

葵の中の人がグラヴィオンの琉菜と同じですよ

ついでに声付きではないですけど、葵が初参戦したスパロボLでは同じ声のキャラであるガイキングのプロイストと共演してました

葵と琉菜とプロイストが声付きで共演してくれることを願ってます
  • 2011-04-26 10:40
  • ケニー
  • URL
  • 編集

[C258]

中の人がつながりまくりまくりだったんですねえ。

そういえば今回もグラヴィオンが出てくるんですか。
(↑ただ今公式ページでサーチ)

今変なパワーハラスメントな人が出てきたとこなんですが
これからどういう展開になったらグラヴィオンになるのか楽しみですね。

あの作品は女の子がカワイイので期待(゜゜)
  • 2011-04-26 22:58
  • なかば黎明
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール


Author:なかばやし黎明

イラストレーターです。

現在「兼業」へ移行中につき
表向きはお引き受けを
控えております。

ただ締め切りに余裕のある
お仕事にはお応えできます。

一先ず以下の
メールフォームより
ご相談をお待ちしております。