Entries

第2次Z撃墜日記その4~中盤からがヤバイ編~

第二次Zがヤバイです。
やっと面白い展開になってきました。

当初は(自分の中で)危ぶまれた
セツコ登場の件も


gekitui_21.jpg

みんながこんな発言を連発するので
もはや登場しない方がおかしいという始末。

そしてこのムスメ


gekitui_22.jpg

如何にも仲間になりそうな物腰です。

あまつさえ彼女は「PSPの容量制限で削られたのか?」とも危ぶまれた
貴重な揺れ要員でございます。

しかも柔らかそうなかなりいい揺れを実現しています。

これはぜひ仲間にして撃墜のバトンタッチと行きたいところですね。

そしてヒマになったら描きたいキャラですね。

プロジェクト・ウズメが発動してから
第二次はグンと面白くなります。

そんなこんなでただ今こんな感じです。


gekitui_23.jpg

今回は敵が一体づつなので伸びないですね。
はやく♀の撃墜数を伸ばしたいところです。


そして話は変わりますが
先日PCの記憶媒体を話題の「SSD」に載せ変えました。

以前から価格comでチェックして
欲望を募らせる日々が続いていたワケですが。

弟がスロット当ててPC買い換えるのに便乗して
この際買ってしまおうという勢いになりました。

弟の新PCのCPUがcore-i7の2600だったんですが
あれは本当に早いですね。

そこにSSDを載っけていたので
こんなに早い必要はあるのかというレスポンスでした。


それに対してmyPCはAMDの1055Tです。
SSDに換装することでどこまで対抗できるのか。


ssd_1.jpg

こちらが今回買ったインテルの320シリーズの80GBです。

SATA3.0対応で値段もどうにか許せる範囲でした。

巷ではSSDはHDDと一緒に使うといいと言われますが
SSDの「無音」さも楽しみたかったでオンリーで組みます。


ssd_3.jpg

それにしてもコンパクトです。
相対的にHDDが大きく見えてしまいます。


ssd_2.jpg


組み付けもHDD交換と何ら変わることはありません。
SATA3.0専用ケーブルで繋いでみました。

風の通り道が広くなっていい感じですね。


そして気になる速度の方です。

起動時間が顕著に早くなりました。

起動の時に「ようこそ」出ると思うんですが
その「ようこそ」さえも登場するヒマがない位です。

その他全体的なレスポンスも向上して
価格以上の充実感を与えてくれます。

書き込みも正直HDDより早くなった気がしています。
音がしなくなったからでしょうか(笑)

もはや今PCからはファンの音しかしません。
静音化にも効果は大きいですよ。


一つ問題はどういうわけかインテュオスのドライバが
自動で起動しなくなりました。

これはアップデートなんかで後々どうにかなるでしょう。


pc_spec.jpg

スコアも「5.9の壁」から開放されますよ。
お金に余裕があってご検討の方はオススメです。

PCが静かってスバラシイ。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://rapiecage.blog44.fc2.com/tb.php/90-add48a66

トラックバック

コメント

[C259]

上のキャラは仲間にできるらしいですよ
それにしても服の露出度がツィーネとは真逆っぽいですね
  • 2011-05-03 19:54
  • ケニー
  • URL
  • 編集

[C260]

やっぱり仲間になるんすか!

これで発売前に話していた
「仲間になる敵キャラ」が現実のモノとなってきましたね。

彼女はデザイナーさんがちがうのか
露出がないのがスパロボ的に見てまた、新鮮です。

気になるのは熟練度ですが…無視はやっぱマズかったかなー。
  • 2011-05-04 21:39
  • なかば黎明
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール


Author:なかばやし黎明

イラストレーターです。

現在「兼業」へ移行中につき
表向きはお引き受けを
控えております。

ただ締め切りに余裕のある
お仕事にはお応えできます。

一先ず以下の
メールフォームより
ご相談をお待ちしております。