Entries

第2次Z撃墜日記最終章~真撃墜日記編~

(今更かもしれませんが、今回はすべてネタバレですのでご注意下さい)

仲間になりました!

gekitui_31.jpg

マルちゃん

gekitui_27.jpg

そしてバカにしてごめんなさい、「オッサン」
キミはとてもカッコよかった。

とうとう「真撃墜日記」の幕開けです。

gekitui_32.jpg

gekitui_29.jpg


とりあえず初期PP400あったのでサイズ無視覚えさせて
機体もフルカスタムしたんですが…

あれ、彼女もしかして補助系…?
おっぱいヘヴンの攻撃力が最高で5800です。

でも落とすだけなら射程があればいいのでどうにかなります。

真撃墜の気合を入れて望んだ次の章は…


最終章。


gekitui_28.jpg

始まった瞬間終わった「真撃墜日記」。
あの高揚した思いとこの残ったPPはどこにぶつければいいんでしょうか。

せめて格闘に全部ブチ込まないと納得出来ません。


ということで第二次は2部構成のようですね。
正直これは最初からアタマに入れてプレイした方が
「え~、なんなのコレ~!」ってならないかもしれません。

カミングス~ンらしいですが、次回は何時出るんでしょうか。

どうせならNGPで出て欲しいです。
本体購入動機にもなるので(笑)


今回は集中攻撃補正もなく
非常にプレイしやすい設定でした。

ただ前作とどっちがいいと聞かれると
現時点では…「前作」と言ってしまうかもしれません。

まだ半分しか進めてないワケですのでムリもないですね。


次のが出てイッキに「破界」と「再○」プレイするという方が
幸せになれるかもしれません。


そんなワケで結局今回の撃墜の主役は
主人公になってしまいましたので
一応確認しておきましょう。

gekitui_30.jpg

今まで出てなかった葵ちゃん。
200って結構落としてたんですね、アナタ(`´)

gekitui_26.jpg

マルちゃんにあげなければ4ケタ行ってたんでしょうか。
う~ん、やはり肩透かしをくらった気分です。

最終的にこの2人とマルちゃん、シュミレーション育ちのさやかの「再動」攻めで
ボスは1味方ターンで沈んでしまいました。

このあっけなさ主人公とビルバインの一太刀で沈んだ
初代α以来かも…(笑)


結局セツコ登場もなし、マルちゃんは1章限りと
不発に終わった破界編でした。

とりあえずここは次回に期待しておくことにしましょう。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://rapiecage.blog44.fc2.com/tb.php/92-42128f59

トラックバック

コメント

[C261]

私も第2次Zをクリアしましたよ。
続編が楽しみですけど、スフィア持ちが残り8人もいるみたいです(たぶん)
現時点では、ランド(獅子座)・セツコ(乙女座)・クロウ(天秤座)・アイム(おひつじ座)

残りが…かに座・さそり座・射手座・双子座・山羊座・おうし座・水がめ座・魚座


ついでにZの話題とは関係ありませんけど、まさかこの人がスパロボに参戦するとは…

http://blog-imgs-34.fc2.com/g/e/s/gespenstmk2/OG2nd.jpg
  • 2011-05-18 21:11
  • ケニー
  • URL
  • 編集

[C262] 秋乃真朱

クリアおめでとうございます!!
自分もマルグリットさんフル改造しましたw
 
どんなもんかと最終話でマルグリットさん1機だけ出撃させて次元獣に特攻させたら、即堕ちましたがw
出番が1話だけというのが寂しいですねぇ。次回作に期待です!!
 
そして第二次OGがついにキましたね!!
 http://www.famitsu.com/news/201105/19043749.html
アリエイル遂にキター!!トップエースは確定です>ヮ<

[C263]

ケニーさん>

いや~、本当にうれしい限りです。
まさかこのタイミングにアリエイルたん登場とは…!

これを機に彼女を色々な人に知って欲しいですね。

ただ今までの「知ってる人だけ知ってる」が
なくなって一方では寂しくもありますが
それよりもマイキャラとして使える方が嬉しいです。

それにしてもスフィア持ちキャラ…あと8人ホントに
どうするんでしょうか(笑)

アサキム氏に狩らせちゃうのかな?


秋乃真朱さん>

おお、マルちゃんフル改造派ですか!
登場章が1章だけってのがものすごく勿体無いですよね。

折角可愛げなキャラを発揮したばかりだと言うのに…(T_T)

彼女すぐ墜ちますよね、分かります(笑)
自分も最終章で稼がせるのかなり苦労しました(゜゜)
そして使い道のないPPも…(T_T)

秋乃さんも、共にアリエイルたんを盛り上げて行きましょう。
オウカお姉さまが復活しなかったら…今回も4ケタ狙っていきますゼ?
  • 2011-05-22 11:01
  • なかば
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール


Author:なかばやし黎明

イラストレーターです。

現在「兼業」へ移行中につき
表向きはお引き受けを
控えております。

ただ締め切りに余裕のある
お仕事にはお応えできます。

一先ず以下の
メールフォームより
ご相談をお待ちしております。