Entries

アリエイルたんリバース!?

3日前くらいから叫びたくて辛抱堪らんかったのですが

「第二次スーパーロボット大戦OG発売決定おめでとうございます!」

そして今回の最大の注目点は
なんといってもアリエイル登場でしょう。

彼女はスパロボ(厳密には違いますが)には珍しい
美少女系なルックスと生まれ持ったエロさで
本来オリジナルとしてもっと脚光を浴びてよかったキャラです。

しかし今まではカルト系キャラとして
一部で脈々と語り継がれるだけだったんですが…

…最悪闇に葬られる道だったのですが。

ナイス、寺田プロデューサー!


自称「アリエイルもっと注目されていい復興委員」の当方としても
テンション上げずにはいられませんでした。


あの冷静な声で「リボルビングステーク」が再び聞けると思うと
もう発売前に死んでもいい気分です。

…いや、待てよ?
スパロボでOGとくれば…揺れも期待できます。


いや、コイツはホントにヤバイですよね。

レジメントアタックかましてる当時は
彼女のムネが揺れるなんて思いもつかなかったワケです。

これは本当にご褒美ですよ。
「堪らん」としか表現できない自分のボキャブラリーが
ただただ悔やまれるばかりです。

今まで影の扱いだったアリエイルファンの方々は
勝利の可能性が限りなくゼロの長い戦いに
勝ったとこの機会を大いに喜んでいいでしょう。

そして彼女で撃墜しまくりですね。


そんなワケでブログで叫びたいの我慢して
リバース記念にアリエイルたん描きました。

実は他の絵を描いてたんですが
この情報を聞いてそれどころではなくなり
2日前から勢い描きました。

もう嬉し過ぎてU.U.N.と行きたいところですが
とりあえず下絵からです。


og3_3.jpg

…なんというか…
アリエイルたんのムネが揺れる揺れると思っていたら
こうなっていました。

気合のワリにかわいくなくてゴメンなさい(T_T)

きっと第二次OG出たらもっとカワイイ絵柄の人が
描いてくれますって!


og3_2.jpg

ホントは下絵に色つき戦法で行くつもりだったんですが
折角の再登場記念ですし、線を入れました。

…この状態が一番いいかも…(笑)


og3_1.jpg

そして完成です。

おっぱい文字ってなんかエロいな…と思ってて
一度やってみたかったんですが
どうでしょうか。

そしてこれはオマケです。


og3_4.jpg

ウィンクさせて何かしたかったんです。
でもちょっとおかしかったのでここだけの公開で…(゜゜)


ただ気になる点が一つあるんです。

ファミ通で見たフリッケライと
資料であるレジメント説明書のフリッケライが
継ぎはぎ部分なんか違った気がするんですよね。
(↑気のせいかも)

どちらかというと今回は下半身がラピエサージュみたいだったような…

…え?それはいくらなんでも期待し過ぎでしょうか(笑)
でもきっと何か隠しがありますよね、アソコ(゜゜)


「望まなくても勝手に行動」「望まれれば更に勝手に行動」の
「アリエイルもっと注目されていい委員」ですので
折にいろいろと彼女を描いていきたいですね。

とりあえずカワイく描ける様になるのが眼前の目標でしょうか…(T_T)

第二次スパロボOG、大いに期待させて頂きます!
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://rapiecage.blog44.fc2.com/tb.php/93-8df46070

トラックバック

コメント

[C264]

久々のアリエイルですね!!しかもこんな胸を強調した構図でwww
 
追加武装や未完成なフリッケライがOGで完成されるのか注目ですね~。
  • 2011-05-23 09:43
  • 秋乃真朱
  • URL
  • 編集

[C268]

ムネの大きさだけ、期待も膨らんでいるという(笑)
そういうどうしようもないノリです。

でもやっぱり純正の右向き絵が一番
彼女らしいなと思っています。

あの絵で等身大がほすぃです。

レジメントのまんまの装備だと結構チグハグに
なっちゃうのでどんな追加装備来るんでしょうね。

もしあのまんまだったら格闘と射撃どっちに
PP振ろうかな?とか今から考えてしまいます(笑)
  • 2011-05-23 14:57
  • なかば黎明
  • URL
  • 編集

[C272]

アリエイルの乳揺れに期待!
ドゥバン&アレス・ガイストも参戦するみたいです

OGでもフリッケライは欠陥機という設定ですけど、もしもフリッケライのボディにイェッツトを継ぎ接ぎしたら、『ジ・インスペクター』のアインストヴォルフ(あちら側のゲシュペンストMk-Ⅲ)みたいな機体に進化しちゃいそう(笑) 

http://www.youtube.com/watch?v=ItZPNTPtjaQ
  • 2011-06-05 01:58
  • ケニー
  • URL
  • 編集

[C276]

おー、彼も出るのかぁ。
彼の機体のパーツも使ってフリッケライが完成…
というのが王道になってきそうなそうでないような。

なんかアレな言い方になりますが
下半身が、思わせぶりですよねえ。

みんなの注目は、アリエイルの揺れと
フリッケライの下半身に集中している、みたいな。

けしからんですわ(゜゜)
  • 2011-06-08 23:09
  • なかば黎明
  • URL
  • 編集

[C436]

すばらしいです!

[C437]

ありがとうございます!

いやーでもすみませんねえ(゜-゜)

せっかくアリエイルちゃんがこんなにも
認知されたというのに、去年の絵で…(T_T)

実は納得できるほど彼女をかわいく描けた
ためしがないのですが時間が空いたら
是非描いてみようと思っています。

アリエイル推進委員としての責任もありますし…(笑)

次はかわいく描きますぜ(`´)
  • 2012-12-07 23:29
  • なかばやし
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール


Author:なかばやし黎明

イラストレーターです。

現在「兼業」へ移行中につき
表向きはお引き受けを
控えております。

ただ締め切りに余裕のある
お仕事にはお応えできます。

一先ず以下の
メールフォームより
ご相談をお待ちしております。