Entries

pixiv girls collection -制服少女-に掲載決定です

pixiv girls collection

今年の夏コミ企業ブースのpixivによる出展にて
「pixiv girls collection -制服少女-」
が販売されるそうです。

そして自分でもホントにビックリなのですが
その中に自分のイラストである「渡り廊下」が
掲載されることになりました。

「いつかはpixivの本に載りてぇ~(`´)」
そんな野望を持っていたのでご連絡を頂いた時のテンションは
30歳とは思えないハンパないものでした。


しかしこの掲載には少々小話がありまして…。

実は昨年の事件で元のデータが消えていたんですね(笑)
まさに残っている最大サイズのデータはpixiv上のモノだけです。

その上元々が印刷に向けて描いたものではなかったので
それをムリヤリ出力すると悲しい画質になるのは必至です。


そこでどうしたのか。

…またJpegデータを基に書き直しました(T_T)


しかしそのままを写すのも面白くないですし
せっかく念願の掲載なので「リファイン」として
細部に一手間加えるコトにしました。

実際に画像で見比べてみましょう。

pixiv_sakuraichan.jpg

いかがでしょうか。
桜井さんの表現が結構レベルアップしています。

たぶん全体の印象はまったく同じですが
細部の書き込みは確実に上がっています。

「girls collection」ではこの手間も加味して
「渡り廊下リファイン」としてお邪魔させて頂いております。

(作家名も「たまりま7」ではなく「なかば黎明」にして頂いております)


残念ながら自分は夏コミには行けませんが
もし参加のご予定がございましたら
こちらも是非お手にとって下さい。

尚、「渡り廊下リファイン」の方は今後ネット上にアップする予定はありません。
(自分の画集に使用する予定はあります…)

…自分も現場で見てみたかったぜ…(T_T)
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://rapiecage.blog44.fc2.com/tb.php/99-ea9bef3e

トラックバック

コメント

[C300] アップ!

両方を見比べました。あれはレベルアップじゃなく新作でしょう。大体は同じだが、小さな部分を綺麗になりました。桜井さんの髪は凄く良い感じし、胸…胸の文字もはっきり見えました。30歳ね、成熟の紳士になれる年齢(いろいろな意味で)、私もそろそろかな…紳士になるのかな?
夏コミには行けませんですか、残念ね。私もです。いや、もしこのまま一生もいけないかもしれん!?時間、金、距離~ああ行きたいな!でも太平洋を越えなければなりません、面倒だな。
ネット上に無縁、残念のコトね。貴方の画集だと?なんかわくわくするね。買った時ぜひサインを。

[C301]

本当は全部描き直したかったんですけども
それをやると大事な部分もなくなってしまいそうだったので。

あくまでも高解像度化というものになっています。

自費出版の画集の方も自分の中では
着々と進んでいるつもりです。

ただお仕事の絵もないがしろに出来ないので
やっぱり時間はかかりそうですね。

最近夏コミも海外の方がかなり来ていらっしゃるみたいですね。

確かにvermilionさんの場合は飛行機だから…
日本に住んでいる自分とは「行けない」のスケールが
違うよなァ(笑)

あれ、自分サインの描き方なんか考えてないですよ(笑)
  • 2011-07-25 16:34
  • なかば
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール


なかばやし黎明

Author:なかばやし黎明

イラストレーターです。

2017年5月より
「兼業」になりました。

その為、急なご案件には
お応えが難しくなっております。

現在2018年4月頃まで
ご相談を頂いております。

ただ、何かございましたら
一度ご相談頂けますと幸いです。


ご連絡は以下
メールフォームより
お待ちしております。